※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび姫
妊娠・出産

つわり中のため年始の挨拶は行かず、旦那は友達と飲み会に。お母さんからのLINEで「体調よくなったら来て」と言われた。無理して行く必要はないかな…

つわり中のみなさん、旦那の実家に年始の挨拶に行きましたか??
私は車で1時間半かかるのでそんなに乗ってられないし実家に着いても寝てるわけにいかないのが辛いので年始の挨拶は行かないことにしました!!
体調が悪いのだからわかってくれると思いました!!
旦那は地元の友達と飲み会があるので旦那だけ行きました!!
今朝、お母さんからLINEがあって「体調よくなったらきてください。」と言われました。
無理してでも行かなければならなかったでしょうか…??
気にしなくてもいいのかな…💦

コメント

にゃんちゅー☆

体調が悪いので新年のご挨拶は体調が良くなってから伺います。
すみません。
と一言ラインしとくべきでしたね😓💦
わかってくれると思ったというのは自分の両親や旦那ならまだしも義両親には通用しないと思います💦

• ちび姫

ちび姫

コメントありがとうございます(*^^*)
    なんだかどうすればいいのかわかりません😅
    お歳暮を送れなかったので年始の挨拶の時にお歳暮とお年賀両方持って行ったほうがいいか友達何人かに相談したところ、身内なんだからそのへん緩くてよくない??と言われ私は気を使いすぎるところがあるので逆に気使い過ぎもよくないのかと思い年始も体調をみて行くのやめました。
    みなさんお姑さんとは自分が連絡とるんでしょうか??
    私は直接より旦那に言ってもらった方がいいのかと思って私からは何もしませんでした。
    良かれと思ってやってもうまくいかないし、じゃあやらなくていいのかとやらなくてもうまくいかないしもう常識がよくわかりません。

• 1月3日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

難しいですよね。
    お歳暮の件は友人ではなく、旦那さんに相談した方がよかったんじゃないでしょうか〜😅?
    義両親とのこと、自分の両親のことはママ友に意見を聞くこともありますが最終的には旦那ときめます。
    うちはお姑さんとはわたしが連絡を取り合ってます。そこらへんもお姑さんの性格をわかっている旦那さんに聞いて見ては??
    まずはお姑さんの性格を旦那さんに、これまでの習わしはお姑さんに聞いてみないとこちらはどうしていいかわからないですよね。
    まずは知ることから始めてはどうですか??お歳暮もお返しはお金がかかるからいらないよ。と言われるかもしれないし、こういうことは伝統だからしっかりやっていこうね。というかもしれません。
    わたしは無知ですみません。と言ってなんでも聞いて教えてもらってます。
    それがあるからか関係は良好です。

• 1月3日
  • ちび姫

ちび姫

旦那は「いらないいらない」「いーよいーよ」とテキトーなのでダメなんですよ😥
    だから私がしっかりしなきゃいけないんですがお義母さんに聞くのは気が引けます…。
    嫁って大変ですよね…💦

• 1月3日
ママリ

LINEの感じや普段の義母さんの口調・性格がわからないのですが「体調よくなったらきてください。」っていうのはちゃんと来て!というような冷たい感じにとらえる感じの雰囲気なのでしょうか?
体調よくなったらまた是非来てね~♪
という感じではないのでしょうか?

いずれにせよ、お歳暮などの件も読みましたが気にしすぎかなーと思います。

• ちび姫

ちび姫

その時によって絵文字あったりなかったりなんですが私も少し冷たく感じました😅
    それに「きてください」と言われたのが初めてだったので😅
    気にしすぎな部分はあります😅
    あまり気にしないようにします😊
    ありがとうございました😊

• 1月3日
あんず

私はつわりが軽めなので行きました😊
でもつわりは本当に個人差が大きいので仕方ないですよね😥💦

LINEの他の文面がわからないので掴みきれませんが、私も”正月に関わらずまた体調が良くなったら遊びに来てね!”の意味かな?と思いました😊

お正月のご挨拶に行けなかったお詫びとまた安定期に入ったら会いに行かせてくださいと言うような事を返事すれば良いような気がします(^^)

うちも義母から直接連絡が来て最初はビックリして(あと実は少し煩わしく感じて)いましたが今は仲良くしたいと思ってくれてるのかな?と思うようになりました☺️

• ちび姫

ちび姫

その時によって絵文字があったりなかったりなんですが今回は少し冷たく感じました😅
    それに「きてください」と催促されたのも初めてだったので😅
    孫さえ行けばいいんじゃないかなと思うんですが私の顔も見たいんでしょうか(笑)
    どちらにせよいい両親ではあるので今回はあまり気にせず体調が良くなったら行こうと思います😊
    ありがとうございました😊

• 1月3日