※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

一歳三ヶ月!昨日親戚の集まりで、義姉が赤飯を息子にあげようと口に運ぼ…

一歳三ヶ月!昨日親戚の集まりで、義姉が赤飯を息子にあげようと口に運ぼうとしてました。
あ!待ってまだあげたことない!と言ったら、え?米よ?みたいにいわれまして、逆に驚かれました(..)
赤飯だったら もうよかったのでしょうか??みなさん正月で病院あいてないけど、月齢も考えて どう思われますか??

コメント

危ないですね(´д`|||)しかも、お箸で虫歯感染したら大変ですもんね💦

さみー

まずは子どもの親に何を与えるにも食べさせていいかの確認をするべきですね。

ヒット

一歳三ヶ月、離乳食完了しているのなら一口くらいならあげてもいいかなーと思います。
勿論、キレイなお箸やスプーンで…

ss.mam◇

地域によってお赤飯に入れるものが違うようなのでわかりませんが、一般的なお赤飯(もち米、小豆、塩程度)でしたらそれぞれにアレルギーがなければ少量なら大丈夫かなと私は思います(^^)
ただ、あげる前にきちんと親には確認してから共用していない食器で与えるのが前提だとは思います。

you

赤飯ってもち米で作ってあるものが多いので、私も止めます>_<
まだもち米は食べさせた事ないんで…

ちゃんと確認して欲しいです(._.)

書き出そう

みなさん教えて頂き
ありがとうございました(^ー^)‼️

赤飯てもち米ですよね?もち米は飲み込みにくいし、まだ1歳3ヶ月ならあげないほうがいいと思います💦