※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
雑談・つぶやき

20歳だけど、ママ友欲しいーー😭これ良いよとか、こんな裏ワザあるよとか…

20歳だけど、ママ友欲しいーー😭
これ良いよとか、こんな裏ワザあるよとか、この幼稚園は…とか情報知りたい😂
でも、産院でも母親学級でもあんまり同い年くらいの人見かけなかったしなー。
この人若そう!と思った人は大体ギャルみたいなヤンキーあがりみたいな人で…
私はギャルでもヤンキーでもなく、むしろ地味で目立たないグループだったし🙄
今は、30前後〜40のママさんたち多い気がするんですけど、これから幼稚園とか仲良くやっていけるのですかね(笑)

コメント

お花さん

確かに!周り同じ30代多いー(*^-^*)
20とか若い!若いママ良いですね(o´∀`)b
意外とギャルぽいママとかヤンキーぽいママさん話したら良い方多いですよー(^-^)

ひろり

5ヶ月で保育園にいれた時、12歳上のママ友ができ、それからずっと仲良しですよ\(^^)/

同じ年齢のママを探すからみつかりづらいのでは?

年齢、全然気にしなくていいですよ!

私は、いたって普通ですが、ものすごく若い、ギャル、おとなしい、年上、色々な人と仲良く付き合っています!

中身をみてあう人と!

私も20歳です♪
そして目立たないグループでした(笑)
同級生に3人ママはいますが、その人達はギャルだったので仲良くなくて実際いないようなもんです(笑)
田舎だから同じくらいのママも見かけないし...😂

30代40代ママのなかでも若い人に優しい人なら仲良く出来るかもだけど、たまーにいる性格悪めな人とは意地でも仲良くなりたくないと思ってしまいます(´;ω;`)

あろ

アラサーですが、21歳のママ友いますよ!!話す事も、旦那の事や子供の事なので、ジェネレーションギャップを感じた事はありません✨
ママになると、自分の年齢より子供の年齢が同じ方が重要というか、仲良しになるキッカケが多いと思います✨

若い人って〜とか、おばさんって〜と壁を作るタイプでなければ、同じママですし、年齢関係なく仲良くなれると思いますよ😋