※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえりら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで風邪薬も効果なし。蓄膿症は小さいからならないと言われたが、実際になったことがある方いますか?

2ヶ月の赤ちゃんがいます!11月終わりから鼻づまりみたいなのが起きてて小児科には風邪薬貰いましたが全く治りません😥蓄膿症は小さいからならないよって言われましたが、実際なった方、なったと聞いたことあるかたいますか😥?

コメント

はなママ

回答ではなくすみません。
うちの子もそうなんです。
ずっとぐすぐすいってて、薬を飲ませていますが、なかなか。うちは鼻水が出てるので、メルシーポットを購入し、自宅で鼻水吸引して中耳炎予防にはつとめていますが、なかなか鼻水症状が治りません。心配ですよね(´-`)

• さえりら

さえりら

心配です😥😥口で吸うタイプでしてますが、ネットに鼓膜か破れるとか書いてあって不安です😥

耳鼻科に行ってますか?

• 1月3日
  • はなママ

はなママ

ずっと鼻水吸引しに、耳鼻科通いしていましたが、これからの時期はインフルエンザも心配なので、自宅で吸えるようにメルシーポット買いました!吸うタイプは、鼓膜やぶれることもあるのですか?!

• 1月3日
  • さえりら

さえりら

そうだったんですね!!!吸うタイプは耳に圧がかかってとか書いてました😥全然知らずに吸ってたので怖くなりました😥

• 1月4日
  • はなママ

はなママ

そうなんですね!私も気になって調べてみました!一気に吸ったり無理するとやはり鼓膜や鼻に負担がかかるみたいですね!
    でも、赤ちゃんは自分で鼻水を吸えないので、中耳炎にならないかや、息苦しくないか心配ですよね。
    蓄膿症は周りで聞いたことないのと、私も聞いたことがあるのですが、小さい子は、その蓄膿症になる原因の膿がたまるスペースがそもそもないから、蓄膿症にはならない、と耳鼻科の先生にいわれました。何才ごろまでかはわかりませんが(>_<)

• 1月4日
  • さえりら

さえりら

遅くなりすみません😥😥やっぱりそうなんですね!気をつけます😥

スペースそもそもないんですねー!!!なんか安心しました☺️ありがとうございます!!

• 1月9日