※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

離乳食で卵を試すのが怖いです。たまごボーロかゆで卵の黄身から始めようか迷っています。オススメがあれば教えてください。

離乳食のたまごについて教えて下さい。

アレルギーが怖くてまだ卵が試せずにいます。
そろそろ試そうと思っているのですが、たまごボーロ1粒から始めようか、ゆで卵の黄身少しから始めようか迷っています。
たまごボーロは卵黄のみのものを購入しました。

オススメがあったら教えて下さい。

コメント

*K♡MAMA*

私はタマゴボーロ(卵黄のみ)を試し黄身をあげ何ともなく白身を今週あげようと思ってます!
もう既にいろいろ口に入れてて卵が入ってるのも食べさせた事がありますが平気だったのでアレルギーはないかな?っと思いますが念の為やります(笑)

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    私も最初その順番にしようと思ってました。でも迷いだしちゃって💦
    たまごボーロは何回か試してから卵黄にしましたか⁇

    • 9月8日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    何個かあげたしたがタマゴボーロが嫌いのようでポイされました(笑)医師からはアレルギー怖いならボーロから数個あげて様子見なーっと言われそうしました♪♪

    • 9月8日
えりりりり*

固ゆでの黄身からが良いと思います。

ボーロは卵以外にも色んな添加物等が入ってます。
うちの娘、乳製品も小麦も卵もアレルギーありませんが、ある特定のたまごボーロでアレルギー反応が出ました。
小児科医が言うには、何か他の食品添加物に反応したのだろうとのことでした。
そういうことも稀かと思いますが、実際にありますので꒰。・ω・`;꒱*:・

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    卵アレルギーなくても添加物で反応してしまうんですね💦💦
    知らなかったです。

    • 9月8日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    私も大丈夫だからと安心してました。
    もしたまごボーロでアレルギー出たら、添加物に反応したのか、他の食品に反応したのか、卵に反応したのかが分からなくなるので、たまごボーロでのデビューはオススメできません(;_;)

    • 9月8日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    確かにどっちでアレルギーが出たのか分からないと困りますね💦💦
    卵黄からチャレンジしてみようと思います😊

    今7〜8時の間に離乳食あげてるんですが、もしあげるとしたら病院のやってる9時〜にした方が良いんでしょうか⁇

    • 9月8日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    私は離乳食は一回食は10時、二回食は10時と14時、三回は自分達のご飯の時間と一緒の時間でしたが、初めてあげる時は必ず病院の空いてる時間にあげてましたよ♪
    今は三回食でしょうか?
    それなら、仰る通り朝ごはんを少し遅めに食べるか、もしくは、お昼ご飯を少しずらして、病院のお昼休みが終わったくらいの時間にあげたらいいと思います♡

    • 9月8日
ひーのすけ

6ヶ月過ぎるとアレルギーも固定されてくるそうなので6ヶ月過ぎに検査しようと思ってます。
検査してみてもいいのではないでしょうか?

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    かかりつけの小児科では検査はあまりオススメしない感じでした💦

    • 9月8日
くまこ0426

固ゆで卵黄からあげてみてはいかがでしょうか?
うちは9ヶ月の時、固ゆでの卵黄をあげてみてなんともなかったので、固ゆで卵白をあげたところ、アレルギー出ました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
前に赤ちゃん用のビスケットをあげて、反応が出なかったのでビックリしました。
卵白は反応が出やすいとは知っていたので、これのことかと…(°_°)
卵黄からダメな子、卵白だけ、火を通せば大丈夫、重度だと鶏肉からダメな子様々みたいです。
卵アレルギーは大きくなると大半が治るそうなのであまり気にはしていませんが、BFなどなかなか利用できなくなってしまいました。
アレルギー検査をしたいと小児科の先生に言ったのですが、数値に出なくても食べて反応が出てなんぼの話だから〜とやってもらえませんでした(´•ω•`)

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    そうですね。これは大丈夫だけど、これはダメとかって実際食べてみないと分からないですよね。

    卵アレルギーって大半は治るんですね👀

    • 9月8日