※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
妊娠・出産

最近、胎動のような感覚と膀胱が刺激される感覚があるけど、それも胎動なのでしょうか?

最近、胎動??という感じのポコ!ピク!っていうのを感じるようになった(気がする)のですが、たまに膀胱がツンッ!っと一瞬刺激されるような感覚があります。
これも胎動なのでしょうか??

コメント

りんご

胎動だと思います!🌟
私も丁度18週くらいからでした☺️
最初はガスが溜まっているような感じでした(笑)
最初はその膀胱の痛みが胎動のせいだと知らずに検診の時に相談したこともありました(笑)

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます✨
    まだ痛いほどの刺激ではないのですが、急に膀胱をアッパーされたような一瞬の刺激があって、思わず『ふぁっ💦』っと意味のわからない声を出して母親に笑われました(笑)
    ここ2、3日で何回かあったので、もしかしたら…と思っていましたが、胎動なら嬉しいです♡

• 1月3日
  • りんご

りんご

もおそれはきっと確実だと思います😆🌟
    赤ちゃんが大きくなるともっと痛くなりますよ!!(笑)
    赤ちゃんが元気に動くと膀胱とあばら骨激痛でした😂

• 1月3日
  • おはな♡

おはな♡

そうなんですね✨
    嬉しいです♡
    これが痛くなると思うとドキドキですが(笑)、元気な証拠ですもんね(^^)
    あばらの激痛とか想像できません💦
    おへそ周辺で感じているのも胎動だとしたら、かなり暴れん坊な気がします…笑

• 1月3日
もこム

胎動だと思います!
私も膀胱と子宮の位置が近いのか、未だに膀胱がぎゅんっとなってトイレに行きたい衝動にかられます(笑)
はじめは逆子と言われていたからかな?と思ったのですが、逆子がなおった今でも胎動はおへその下のほうとか足の付け根が多いです!

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます✨
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やはり胎動ですか😆
    すごく『ぎゅん』って感じわかります(笑)
    不思議な感覚ですよね( ^ω^ )
    キックだけじゃなくてパンチもしてるんですかね♪♪
    これからの胎動も楽しみです♡

• 1月4日