※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

孤独感に押しつぶされそうで、入院中の女性がクリスマスやお正月を一人で過ごし、SNSで他人の楽しい姿を見て孤独を感じています。食事もつらく、旦那の無関心や家族の不在も辛い状況です。

孤独感が...。切迫早産で21日から入院中です。

クリスマスもお正月も一人ぼっちで...
孤独感に押しつぶされそうです。

クリスマス旦那は友達とワイワイ飲みに行ってて
お正月旦那の親戚も集まってご飯食べたり
遊んだりしてるみたいで。今も。。
SNSに上がってきてそれ見てまた孤独感😞

みんなからは、クリスマスお正月ご飯楽しみにしぃ
って言われて。。なんか悲しくなりました。
お正月ご飯が、2日間おせち料理。
私おせち全然食べれないので、ここ2日まともに
ご飯食べれてなくてつらーい(´×ω×`)
コンビニも行けないのでご飯食べれない。。。

旦那は旦那で家で、蟹、肉、鍋って食べてて
羨ましすぎて悲しい。。。
1人で毎日毎日3食食べるのって辛いですね😭
連絡も放置されてるし...(´-`)
私は一体なんで頑張ってるのかわからない。
退院したいって気持ちあるけど
退院しても楽しみがない。自分で楽しみ作っても
あかん!あかん!でそれさえも辛い。
いっそのこと、産むまで入院生活のが楽なんかな〜。

お見舞いも旦那の身内は一切こない
連絡すらない。笑
そんな中家族で遊んでる写真はSNSに投稿。
はー。退院しても赤ちゃん産まれても
旦那の身内には、会いたくないな。。

コメント

みるく

結構ひどいですね😵😵💦
赤ちゃんは絶対にママの味方ですよ!!

  • ゆう

    ゆう

    傍から見ると、ひどいですか😞?
    ですよね。赤ちゃんは
    私の味方で、私しか赤ちゃん
    守れないですもんね😭👍

    • 1月3日
  • みるく

    みるく


    クリスマスとお正月に入院してるなら、普段よりももっと面会来てくれていいと思います💦
    おせち料理食べられないこと、きっとご家族は知ってるはずですよね?💦
    なら差し入れ持って来たりとかしてくれてもいいですよね😓

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    入院した時に義母が来ただけで
    旦那はほぼ毎日来てくれてますが
    旦那の身内は冷たいな〜って
    思いましたね。。

    おせち料理食べれないことは
    旦那には伝えました。
    けど差し入れさえなくて
    旦那も何も言うてないんでしょうね😞

    嫌味っぽく、旦那の妹さんが見れる
    SNSにおせち料理食べられへんから
    ご飯まともに食べれてないって
    書いたんですけど、見てたんですけど
    無反応でしたwww

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    旦那は、旦那で
    遊んでて楽しいんでしょうね。。

    LINEすら未読無視。。悲しい。
    孤独感が。。

    • 1月3日
  • みるく

    みるく


    一度爆発しちゃいましょ!スッキリしますよ😁笑

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    爆発したいです😭。

    • 1月3日
  • みるく

    みるく


    旦那さんはほぼ毎日面会に来てくれてるならまだ安心しました😂
    旦那さんの身内に来られても面倒なだけだから、それは気にするのやめましょ笑

    私はずーっと溜め込んで爆発しないでいたら、本当に旦那のこと嫌いになっちゃいました😂
    どんなところが嫌だってことを言わなかった私も悪いんですがね💦
    お子さん産まれたら、本当に大変だと思うので、今から教育しておくと、あとで自分が楽ですよ!!

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり面倒なんですかね。。笑
    の癖、赤ちゃん産まれたら
    寄り付いてくるんでしょうね。。

    私もそのパターンなりそうです。
    自分の親に頼らんと
    俺に頼れって言うたやつが
    速攻、私の事無視ですもん😭💧

    もー、誰に頼ったらいいのか😞
    嫌な事伝えても、我慢。仕方ない。
    寂しいと伝えても、そう思うから寂しくなる
    で終わらされるんで
    もう何も言えないです。

    教育って言うても教育出来ない程
    自分勝手なんで、なかなか上手いこといかず。。いつも口だけで💧
    昨日もその事で1人で泣いてました。
    旦那は自分が言いたいことだけ
    頑張るからなど言うてくるけど
    今までも口だけで行動は全然違うくて
    その事言うたら、今までは今までって言われて、しまいに泣いたら、泣くなら電話切るって言われて

    もう本当に、旦那含め、旦那の身内の中での私の存在って一体。。。

    • 1月3日
  • みるく

    みるく


    旦那さんまだまだ中身がお子ちゃまなんですかね。。
    毅然とした態度で、
    もう口だけはやめてほしい、父親なんだから、子供に恥じない行動をしてほしいって伝えてはどうですか??
    泣いてしまうと、女の武器みたいに思われてもムカつくので、なんとか泣かずに。。

    うちの義母は、妊娠を嬉しくないとすら言いましたよ。でも産んだら、我先にと病室に面会に来て、息子を離しませんでした。本当殺意ですよ😂笑

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    旦那38歳やのに
    考えが子供すぎて...。
    先が怖いです(´-`).。oO

    それわ、殺意しか芽生えない💦
    旦那、バツイチ子持ちで
    まあ、私も理解して結婚したんですが

    私のとこの義母は
    旦那の元嫁の話したり
    子供がブサイクやったなど
    褒めたりはしないですが
    私に言うてきてました。。笑
    反応できず、苦笑いしかできなかったですけど...
    しまいに、○人目の孫やー!って
    その○人目の中に旦那と元嫁との子供も人数に含まれてました。。

    無神経なんでしょうね💧😞

    • 1月3日
メロ

入院て孤独で辛いですよね😭
私も切迫早産で10日間入院しましたが、5日くらいで限界がきました。
入院してた方が具合悪くなってる気がしましたし、寂しいしつまらないしぼったくられてるんだ!としか思えなかったです笑

主様はクリスマスもお正月もとなると、本当にお辛いんだろうなぁと。お気持ちお察しします😢

赤ちゃんのために、それだけのために頑張ってください。身内とか預けたいときに頼ればいいです!

32週ということはあと4週くらいは入院ですかね?
辛いとは思いますが、頑張ってください💪

  • ゆう

    ゆう

    そうですね。
    クリスマスも年越しも
    その1日前は精神的に荒れてて
    いざその日になって寝られへんくて
    その日が過ぎれば、諦めてあっけないな〜って思って気持ち切り替えて
    ってしてたんですが、、。

    さすがに旦那の身内に対しては
    考え方変わりました。。

    まだまだ先は長い入院生活です。
    頑張ってみようと思います😭

    • 1月3日
  • メロ

    メロ

    本当にやることないですもんね。ひたすら携帯いじってニュース見て、ご飯の時間を待ってました😂
    私が同じ状況だったら夜な夜な泣いて、旦那に鬱LINEを沢山送りつけてると思います…笑

    頑張ってください( ; ; )

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    ほんまにそうです。
    今はご飯の時間すら苦痛です😭

    LINE送っても、楽しいのか
    未読無視されてます。。

    • 1月3日
  • メロ

    メロ

    未読無視は本当に傷つきますね。。
    自分ら楽しいのわかるけど、私辛いし、私は赤ちゃんのために頑張ってるのに、お前らは生まれたら愛でるだけなのに!ってもんもんと考えちゃいます😤

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    それです!なので余計に
    産まれても会いたくないし
    会わせたくなくて😞

    • 1月3日
rosa

切迫って、自分との戦いだから…周囲の人ってなかなか理解してくれる人が少ないんですよね。

お腹の赤ちゃんを、1日でも長く居させるために安静にし…点滴を刺している日数が長くなれば長くなるほど、血管は弱って行くし…点滴針は下手な人に当たると痛いし…。

自由に動けない不自由さとか、特にイベント毎って余計に自分を孤独にさせるんですよね。
何より、寂しんですよね。

私も年子を今、子育てしてますが…。
去年と一昨年は2年連続で切迫で入院してましたσ(^_^;)
2人とも早生まれだから、10月下旬から入院して退院出来たのは2人とも2月頃でした。
だから、Xmasとお正月は久々にお家で過ごせました。
去年は1人目の子と離れ離れで、毎日毎日、寂しくて病院で泣いてました。
旦那の実家にいる時は、写メや1人目の子の状況をちゃんと教えてもらえないし…。
自分の実家に行った時にその分沢山写メや状況をメールしてもらった時は、本当に嬉しかったです。

少しでも、自分の為に気にかけてくれる人が居ると居ないとじゃ気持ち的に違うのに、旦那様も少しだけでもいいからその辺理解してもらいたいですよね。

  • ゆう

    ゆう

    共感してくれる人が居るだけで
    救われます。。

    点滴もほんまに辛いですよね。
    なにより寝たきりと
    イベント事の時の入院は、特に。。

    2年連続はキツイですね😭💦
    お疲れ様でした(´×ω×`)

    旦那は、LINEすら未読無視です。。
    なので連絡すら入れたくなくなりました。笑

    • 1月3日
ゆき

奥さんが、入院中にクリスマスに飲みに行って遊んだりなんて、ちょっとひどいと思います。お前の子を妊娠してつらい思いや、痛いおもいして産むんだから、いい加減にしろ❗️って変わりに言ってやりたいです😠
親戚とかは、もう無視でいきましょ (⌒-⌒; )

  • ゆう

    ゆう

    しまいに、帰りたいやら寂しいやら
    言うたら、、、我慢しろ、仕方ないと言われて。
    それでも情緒不安定になったら
    もう見舞いも行かんし
    次いうたらもうしらん
    情けないなど罵声ばっかり浴びせられて
    もう耐えれないです。。

    • 1月3日
  • ゆき

    ゆき

    仕方ないのは、わかってるけどですよね(>人<;)なんでそういう気持ちをわかってくれないんですかねd( ̄  ̄)ホント奥さんをなんだと思ってるんだって言ってやりたい😡しかも、ちょっとでも弱音を言ったらもうしらんだの、見舞いに行かんだの、ありえないです❗️ホント旦那さん子供すぎますねd( ̄  ̄)

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    なんだと思ってるんでしょうね。笑
    いい家政婦がおらんくなった
    私おらんから自由に遊べる
    程度で思ってそうです…(´-ω-`)

    心折れましたね。さすがに。。
    会いたくなくて
    面会時間どう逃げようか考えてます💧

    • 1月3日
  • ゆき

    ゆき

    1回キレてみたらどうですか?私ならきれると思いますd( ̄  ̄)

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    もう、会いたくないから
    来やんといてとは、連絡しました。
    今会っても喧嘩なるだけやから
    出来れば産まれるまで会いたくないと。。

    でも、返事は
    アホちゃう、行くからでした。
    本当に来て欲しくないんですけどね。
    看護婦さんに事情説明して
    合わへんようにしても大丈夫ですかね。。

    • 1月3日
  • ゆき

    ゆき

    どうなんですかね?来たら会わないのはむずかしいかもしですね。看護師さんと病院がどう判断するかだとは思いますが。。

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。。憂鬱です。
    会いたくない。本当に。

    • 1月3日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね、そんな態度とられたら嫌ですよね(´∀`)

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    結局来たんですが...
    お前がしつこく同じことで
    ウジウシしてんのが腹立つとかで
    また言われたんで
    すぐ帰ってもらいました。。。
    1人の方が今は楽ですね。笑

    • 1月3日
  • ゆき

    ゆき

    何でそう、ネチネチ言うんでかねd( ̄  ̄)こっちが腹立つわって感じですよね(`_´)ゞ

    • 1月4日
  • ゆう

    ゆう

    ほんまにそれです💧💧
    んで、連絡来た思ったら
    友達とご飯行ってくるってLINEきてて
    既読無視してたら
    起きたら連絡してって...朝の4時頃に
    LINE入ってました。
    朝方まで飲んでたみたいです。

    尚更腹立つ。笑
    今診察終わって、点滴がやっと
    外れます😭!!
    その事旦那に伝えるべきか...
    どうせ今日は、二日酔いで面会来ないです。
    連絡すら夕方まで取れないです。
    伝えるべきですか💧?

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    業務連絡のように伝えて、いやみっぽく2日酔いでしょうから面会は結構ですって言ってみたらどうですか?(*^◯^*)

    • 1月4日
  • ゆう

    ゆう

    それいいですね😏笑
    起きたら連絡してって
    LINE入ってたんですけど
    入れるのもめんどくさいので
    とりあえずは、入れやんと
    向こうの出方次第で
    業務連絡してみます🤣

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    はい、それがいいと思います(^^)旦那さんはまだ正月休みですか?

    • 1月4日
  • ゆう

    ゆう

    まだ休みみたいで、自営の職人なんで、いつまで休みか知らないです。笑

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね(^^)ってか、クリスマスから飲みに行きすぎですよね(`_´)ゞどんだけのんきなんだって言いたいですよね( ̄^ ̄)ゞ

    • 1月4日
  • ゆう

    ゆう

    2週間入院してる間に
    飲みに行った回数5回位で
    お正月は、旦那の実家でワイワイ
    夜中まで2回飲んでて
    ご飯だけでも4回くらい行ってるんで
    完全独身気取りですね💧

    ほんと呆れます。。

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    うちの旦那がそんなに遊び回ってたら、私ならキレますねd( ̄  ̄)妊娠してなくても、ありえないです( ̄∇ ̄)

    • 1月4日
  • ゆう

    ゆう

    ありえないですよね。
    キレても意味無いんです💧
    なので、完全無視が効くかなと
    思って。笑

    もうここまで来たら、呆れ帰りますよ。笑
    今のうちに独身気取り
    しとけって感じです🤥💧

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    ですね、産まれたらいっぱい育児させましょう(^^)今まで好き勝手してきたんだから、これからは子供と私の為に動いてもらいますって言ったらいいですよ^_^

    • 1月4日
  • ゆう

    ゆう

    すいません💦下に
    書いちゃいました😭😭

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    いまだにですか?( ̄∇ ̄)

    • 1月4日
  • ゆう

    ゆう

    やっとさっき起きたみたいで
    ごめん。って入ってて
    酔い冷めたら行くって
    入ってたんですけど

    もう来なくていいです。って
    言うときました🤣

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    それでいいと思います(^^)

    • 1月4日
  • ゆう

    ゆう

    今日は、点滴も取れてウキウキなんで
    寂しいなんか思わなくなりました。笑

    でも、取れたん嬉しいけど
    やっぱり張り返しが怖いですね😭😭😭

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    まだ、結構はるんですか?

    • 1月4日
  • ゆう

    ゆう

    点滴取ったばっかりなんで
    張り返しは、今日はすごいみたいです(T_T)

    1時間に2.3回は張ってますね💦
    痛みなどはないですが💦

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね、出産まで後もう少しですね(*^◯^*)大変でしょうけど、頑張ってくださいね😊

    • 1月4日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます☺️✨
    今の所体調もよく
    なにもないので、明日も様子見て
    何もなければ、退院なんで
    ワクワクしてます😭✨

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    良かったですね(*^◯^*)退院できるのをこっちからも願っときますね(^^)
    また、何かあったらいつでも相談してくださいね😊

    • 1月5日
ゆう

それで聞いてくれたら
いいんですけどね😭💧

今も起きてないですね😭