※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

子供のおもちゃについて、義母から赤ちゃんの時のおもちゃを使ってもいいと言われた。皆さんはどうしますか?

子供のおもちゃについてなのですが意見聞かせてください😌✋

義母に、息子(夫)が赤ちゃんの時使ってたおもちゃ大事にとってあるから綺麗で使えそうなのは消毒してあげるね♪😄○○ちゃん(息子)で最後であとは捨てていいから😃

と言われました…✋
とりあえず、あ~😅はい。と返事しましたが皆さまでしたらどうしますか?
もらって使いますか?
もらって捨てますか?
もらわず断りますか?

普通に自然に言われてちょっと驚きました💦よくあることなんですか?
よろしくお願い致します😌

コメント

0..2mam

とりあえず受け取ります!
が、使わず捨てるか、しまい込んで旦那が忘れた頃に捨てます!(笑)

• ◯

ありがとうございます😌
    なんか貰ったら義母の家とか行く時持ってったり使ってるよ~感出さなきゃなのかな😅なんて思っちゃいました💦

しまいこむ👍得意です。

• 1月2日
  • 0..2mam

0..2mam

とりあえず貰ってすぐ遊んでる写メは撮って送るかもです😂

• 1月2日
  • ◯

ありがとうございます😌
    笑😁
    写メ撮って送ってしまいこむかもです👍参考になります!😂ありがとうございます😊

• 1月2日
pipi.

私は言われたんですけど
まだ貰ってないです(笑)

ちなみに私が使ってたおもちゃを
母が取っててくれてて
息子は愛用してますよ💓

消毒して洗ってってしてるので
私的にはそんなに気になりませんでした。

わりと多いのかなあ??
気持ち悪いって思ったら
普通に断る方がいいですよ、絶対(´・_・`)

• ◯

ありがとうございます😌
    わりと、多いんですね‼

大事にとっておいた、綺麗なの、消毒して🎵ってそこまでして言ってきてくれててなんか分からなくなっちゃいました😅💦

• 1月2日
こうのとり

私なら、もらって捨てますね~😅

• ◯

ありがとうございます😌
    言われてないですが、もらって帰ってきて旦那に、え?捨てるの?的な事を言ってきたらどうしますか?😱💦

• 1月2日
  • こうのとり

こうのとり

しばらくして忘れた頃に捨てます😄✨

• 1月3日

義母なので、一応遊んでるよ的な写真数枚撮って見せてあげて、処分しちゃいます苦笑

• ◯

ありがとうございます😌
    参考にさせていただきます‼😊

• 1月2日
くー

物によります。
歯固めみたいな口に入れる系は絶対無理ですが、ジムとか滑り台とかだったら嬉しいです😃

反対の立場で考えたら自分の子どもが使ってたおもちゃって宝物だと思うんです。
なので1つだけはもらって、いらなくても持っておくかもしれないです。
全然知らない人のおもちゃじゃなくて、旦那のなんですし。

• ◯

ありがとうございます😌
    物によりますかね😊
    なるほど…確かになぁと思いました‼
    参考にさせていただきます😃
    ありがとうございます‼😊

• 1月2日
ちぃ

貰って自分でオモチャの状態確認して から使うか判断します。
行けそうなら、再度自分で納得行く消毒なり殺菌してからですね。

• ◯

ありがとうございます😊
    確認して使えそうなら使う感じですね👍もし確認してダメそうだったら捨てますか?😥

• 1月2日
  • ちぃ

ちぃ

ダメなら残念ですが旦那さんにバレないように捨てると思います。
    それか、しまっておきます。
    もしもの事態(旦那さんがオモチャを覚えていた場合)に備えるかなぁ…

• 1月3日
  • ◯

ありがとうございます😊
    なるほど。使わなくてもしまっておいた方が良さそうですね😅
    参考にさせていただきます‼
    ありがとうございます😌

• 1月3日

私はもらいませんね。
見た目年期が入っていて、うーん消毒してもムリです💦
取っておいてあるのすごいですね~って返事した後スルーしてました😅

• ◯

ありがとうございます😌
    私も何十年も前のを大事にとってあるんだ!💦すごい。と思ってました‼

• 1月2日
もり

んー普段のお義母さんがどんな方がわからないので私が私のお姑さんから言われたらですが、私は嬉しく使います^ ^ 綺麗で使えそうなのは消毒してって言ってくれるならきちんとされてるんだろうな〜と思うので。
お着物なんかも義妹のものを綺麗に取ってあって娘に着せました。
でも絶対そういうのが嫌な方もいると思うし、私もあまり使いたくないと感じれば、とりあえず頂いてしばらくは使わず保管しておきます。いずれ捨てるかもしれません。

• ◯

ありがとうございます😌
    物の状態にもよりますよね😅
    とりあえず保管いずれ…
    参考にさせていただきます‼
    ありがとうございます😊

• 1月3日
まさこ

うちは、私の母が私が使っていた30年以上前のままごとセットを綺麗に置いてくれていて、甥っ子がたまに遊んでます😊
え?!ほんとに?!と思うくらい綺麗に置いてくれてました。

• ◯

ありがとうございます😊
    すごいですね😌✨

• 1月3日
みみみ

私は義母ではなく実母ですが、私が使ってたおもちゃを大切にとっておいてくれたので洗って消毒して使ってますよ☺️めっちゃ綺麗にとっておいてくれたので全然気にせず使ってます✌️
消毒してあげるね〜とか、捨てていいからね〜と言ってくれるあたり、優しい方だなあと思いました!

• ◯

ありがとうございます😌
    優しい義母なんで逆に困っちゃいました😅💦物によりますかね😌

• 1月3日