※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について質問です。離乳食でうんちが少なく、食べたものがそのまま出てくる状況です。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの便秘について質問です!

現在9ヶ月、離乳食2回食です。お茶などは少しだけ飲んでますが飲んでないに等しく、完母なので1日数回授乳しています。

そこで質問なのですが、

①離乳食が始まってうんちが形あるものになってはきたんですが、量が明らかに少ないです。カチカチの便ではなく柔らかいんですが、腹筋もないのでお腹のなかに溜まっているとおもわれます。どうしたらいいですか(>_<)?マッサージの効果もなく、綿棒刺激も全然でした。

②離乳食で食べたものがそのまま出てきてしまうのですが、それはまだ離乳食の形態が早すぎるのでしょうか?白米は、大人と同じ白米を食べています(>_<)野菜などはやわらかくして刻んだりして食べています。ひじきやにんじんなど、食べたそのままで出てきます。

コメント

ママちゃん

①お茶がダメなら果物で水分取るのはどうですか?
みかんはオススメです。
お茶は離乳食のときと、1時間に1回は飲ませるようにしてます。

②ウチも人参とかそのままで出てきたりしやすよ。

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

コメントありがとうございます(>_<)
    昨日お茶をたくさん飲ませたらたくさん便が出ました😂💡みかんもいいんですね🍊✨実家にたくさんあるので食べさせたいと思います!ありがとうございました☺

• 1月4日