※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
お出かけ

夫が12/25で仕事を辞め次の仕事が2/1から働き始めます!次の仕事が始まる…

夫が12/25で仕事を辞め次の仕事が2/1から働き始めます!

次の仕事が始まるとなかなか2連休以上の休みがないため一月の後半2泊、息子を実母に預け沖縄旅行を計画していました、
ですが3日前から息子(4か月)の人見知りがスタート…さらに完母なのですが一週間に一回程度哺乳瓶で搾乳をあげてどっちでも飲めるようにしていたのに今日哺乳瓶を完全拒否!!

寝るのもガン泣き…👹
預けるのが申し訳なくなってきて旅行やめる?と夫に言ったらお前に任せる、お前の諦めがつくなら旅行諦める、と言われました。
旅行は楽しみにしていたし元は3人で行きたかったのに夫が無理というから母に預けたのに…
なんだか私だけが行きたい感じになってるのもすごく腑に落ちない…
なんかモヤモヤします。
どうなるんだろう…

コメント

0..2mam

え、なんで旦那さん三人旅行が無理なんですか?😅

• そうまま

そうまま

まだ4か月なので色々不安らしいです。
    行けるところも限られるし飛行機とか乗れるの?って言われました😞

• 1月2日
  • 0..2mam

0..2mam

逆に4ヶ月の子を預けて2人で旅行に行く方が不安ですよね😅私だったらもう行かないか、近場で行きますかねー…もうこの際日帰りでも良いから家族の思い出増やす程度に^ ^

• 1月2日
  • そうまま

そうまま

そうですよね…
    ちょっと考えなおしてみます!
    思い出作りとしていい方向に進むといいなあ( ◠‿◠ )💕
    ありがとうございます!

• 1月2日
チャンメイ

んー。。厳しいですね😅💦

私は上の子も下の子も預けれなかったです…やっぱり哺乳瓶拒否で😫

せっかくだし、お子さんも一緒にはダメですか??
ご主人どうしてお子さん一緒はダメなんですかねぇ?
4ヶ月なら飛行機乗れるのに💦

• そうまま

そうまま

わたしは一緒に行きたいんです!
    でも夫は子ども連れの旅行は大変だ、の一点張りでm(._.)m
    もうちょっと粘ろうかと思います!

• 1月2日
  • チャンメイ

チャンメイ

たしかに大変ですよね😅
    でもまだ4ヶ月だからこそ、歩き回らないし騒がないし…その点静かなのでメリットではありますよね😄
    そうままさん、がんばっ!

楽しい旅行になりますよう、陰ながら応援しています✨

• 1月2日
  • そうまま

そうまま

そうですよね!
    まだ離乳食も始まってないしいつも出かけてるとずっと寝てるので逆にゆっくりできると思いますし…
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月2日
あっちゃん

なんでお子さん連れて行くことが出来ないのか気になりました。
我が家は近場で、車で移動出来る距離ですが3人で温泉旅行行きますよ😌

• そうまま

そうまま

羨ましいです!🤗
    夫が一緒に旅行の概念がなくてm(._.)m
    新幹線で行ける距離で探そうかなとも思ってます!

• 1月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

赤ちゃん歓迎宿など探せばいくらでもありますし、沖縄にこだわらなくても近場でも4ヶ月のお子さんと行ける場所はあるはずです。
    旅行会社に赤ちゃんがいること、また予算などを伝えると条件に合うところ探してくれますよ^_^
    諦めないで旅行楽しんでくださいね。

ちなみに我が家は7ヶ月で熱海に行きました。息子は部屋風呂で私と済ませて、子どもが寝ている隙に主人に息子を託して大浴場行きましたよ♪
    出たと同時に主人からsosの電話がかかってきてバタバタでしたが、御殿場のアウトレットへ行ったり、観光したりして楽しめました!

• 1月2日
  • そうまま

そうまま

なんと!熱海!
    羨ましい〜〜!!🤤💕
    かなり希望が見えてきた気がします!
    ありがとうございます!

• 1月2日
S&S mama

元は3人で行きたかったのに夫が無理という、というのは旦那さんはお子さん置いてじゃないと行きたくないと言ったってことですか??
だとしたらさっぱり意味がわかりません。。
4ヶ月5ヶ月の子を預けて沖縄旅行なんて心配で行けないですよ(^_^;)
行くなら3人で行く、行かないなら旅行自体キャンセルすべきだと思います。

• そうまま

そうまま

そうですよね!
    頑張って説得します!
    無理ならその通り行かない、ですっぱり諦めます!

• 1月2日
あや

え、逆に子供を置いて旅行のがありえないかな。と思います。
預けて一日だけどっかいくとかならわかりますが。。
子供置いて二泊の旅行はわたしならしません。。
気にかかり楽しめないです。

2時間の美容院で預けてる時でさえ気になります。
徐々に慣らしていけばいって、ある程度の月例になってからならいいと思いますが。。4ヶ月の子ども置いてはちょっとなと思いました。
母親か父親どちらかがのこって一緒に見てるならぜんぜんいいとおもいますが。友達とかと旅行とかになっちゃいますが。

• そうまま

そうまま

住んでるのが雪国なのでけっこう母に買い物のたび預けるので預けるというのが当たり前になってしまっていました〜😭
    確かに2泊はかなり怖いものがあるし皆さんのコメントで一緒に連れていった方がいいという意見が多かったので今回場所変更して3人旅行にしたいとおもいます!

• 1月2日
きゃな

こんにちは。
私は宮古島に5カ月のときに連れていきましたよ!しかもママ友と5泊(*´-`)
まだ離乳食開始してない時の方が時間もあるし、動きも少ないし、色々楽しめる気がします!ベビー一緒だと2倍の時間がかかるのであえてロングステイにしました!移動時間が時間かかったりするので、なるべく長くステイした方がのんびりできるので、お勧めです。
私は色々サーチしてレストランなどは予約してから行ったので、そんなに大変な思いはしませんでした。座敷があるコンドミニアムタイプのホテルに泊まり、座敷がある居酒屋さんやレストランでごはんたべたりして、なるべく自分が楽な方法をとりました。あと、レンタカーは必須かなぁと思います。ベビーがいると、車の中で授乳できるし、移動も楽です。
私の場合は旦那もいないし、全て自分だけなのでけっこう大変でしたが、楽しかったですよ。綺麗な海と一緒にベビーと写真撮るのもよかったし!あと、ダイビングが好きなので、ダイビング中は現地の一時保育に預けました!
私も産休中でこれからなかなか休みが取れないしいい機会だと思って、思い切って行って正解でした。
ご主人を説得できるといいですね。今しかない時間を楽しめますように!