※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら☆
妊娠・出産

14週4日の妊婦です。頭痛が続きイライラし、旦那と喧嘩。虐待のトラウマがあり、旦那に殴られると赤ちゃんが心配。離婚や実家には戻りたくない。同じ経験の方いますか?

14週4日です!!
昨日旦那と大喧嘩しました…。
私が悪いですが…最近頭痛が続いていてイライラしてしまい旦那にあたって喧嘩なりました(´•̥ ω •̥` )
喧嘩になると結構ボコボコにされます( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
私は小さい頃から虐待されてて旦那に叩かれたりしたらフラッシュバックします。
喧嘩してない時はすごく優しくていい旦那です(^^)
離婚もしたくないし実家に帰るつもりもないですが…。
虐待のこと思いだすとつらいし旦那に殴られた時は赤ちゃんがかなり心配です💦
でも旦那ことはすごく大好きです!
同じ経験してる方いらっしゃいますか?

コメント

はるか

どんな理由であれ、いくら好きであれ、妊婦に手を出すのはあり得ないです。

• はるか

はるか

好きだから別れないのなら、お子さんが生まれて同じように虐待されても好きだから離れないのですか?
    だとしたら失礼ですが、親としての自覚ないと思います。
    子育ては簡単ではないです。
    自分もお子さんも、守れるのはモフさんだけですよ。
    普段優しいのは当たり前。
    急変するような人はその先も直りませんよ。

• 1月2日
みーちゃん

それは典型的なDVでは?
身体大丈夫ですか?

普通にDVですよね!?
次暴力されたら、行政に相談されたらいいと思います✋

退会ユーザー

後1度手を出し初めて辞めれる人はいないと思います!
    手を挙げるのにすら、ためらわない方だと思いますよ💦
    生まれたばかりの赤ちゃんは骨も柔らかく簡単に折れてしまいます。

赤ちゃんとご主人どちらをとりますか?

赤ちゃんの為を思うならば離婚してください😭

• 1月3日
ち

大好きで離れたくなくても妊娠中の奥さんに手を出す旦那はクズです。
奥さんの体の事も子供の事も考えてないって事になりますよ。

女、しかも妊婦。この先産まれても子どもに虐待をしていても別れないのは一緒に虐待してるのと同じです。

2児の母

いくらすきでも暴力する男は最低ですよ!ましてや妊婦ですよね!あり得ないです。

同じ経験はしてないので
求めてる回答ではないと思いますが...💦

人を殴るなんてあり得ません⚡
無事に赤ちゃんが生まれても
赤ちゃんが殴られてしまわないか
心配になります💔

あなたが虐待を受けていたなら
お子さんが同じようにならないよう
判断して行動した方がいいと思います💦

好きだけでは
やっていけないと思います😭

ゆあ

経験ないですが
いくら大好きでも妊婦に手を出す相手とこれからも一緒にいようと思わないです私は😅
それでお腹の中の赤ちゃんが亡くなってしまうこともありますよ
気をつけてください
モフさんも体も心も傷ついてしまいます。

ミニトマト

私も最近寝れてなくて、
昨日は旦那にイライラしてました。
そしたら、首を締め付けられ
今も傷になってます。
旦那の事は好きだし、離婚もしたくない。今日は仲直りして買い物にも行きました。普段は仲がいいです。
ただ、首しめられてる時、泣いてるとき「赤ちゃんごめんね」って思います。「離婚だ離婚」と旦那に言われほんと子供が可愛そうで涙が止まらなくなります。
昨日は義実家にも泣きながら行き(新年の挨拶)誰も私の味方になってくれず、その場で実家に電話しちゃいました。
実家に行ったら気持ちが楽になりました。

好きだからで済む話ではないと思います。
妊婦であって女性である方に手をあげるなんてどんな理由でも間違っています。
これから子供生まれたら子供に対しても同じことすると思いますよ。
決めつける言い方して悪いですが💦

そうなったときも好きだから普段は優しいからで済ませられません、子供守るためにも少し話し合われた方がいいかと!😭
それが1度だけではなく何度もあるのであれば行政に相談された方がいいと思います。完璧なDVです!

yyy

喧嘩した時に手を出し普段はとても優しいのは典型的なDVの形ですよ。
普段優しいのは当たり前のことです。
それに気づかないとどんどん逃げられなくなりますよ。
妊婦だろうが妊婦じゃなかろうが手を上げる=暴力です。
旦那様との関係をよく考えてみてはいかがでしょうか?

ぶらっくれでぃ

父親として旦那として
男として人間としてクズですよ(´-ω-`)

chill

大丈夫ですか…?

普通の夫婦は旦那に殴られる事は無いと思います…

大好きでいられる事が逆にすごいです>_<
私なら1度でも手を出されたら離婚考えます…

エスカレートしたらと思うと子供にも悪影響ですし…

相談できる人は身近にいますか??

あかりんこ

感覚麻痺してますね。

mkt

ではあなたは体調の悪い大好きな旦那様を殴ったり蹴ったりできますか?

ティビ

典型的なDVです!
そしてあなたもDV被害者によくある心理状態になってますよ!
今まで何人ものDV被害者と話をしたことがあります。
被害者の方はみんな殴られるけどその時以外は優しいから別れられないっていいます。
DVは治らないです。妊娠中とのことなので、どこかに相談するなり、逃げるなりしないと取り返しのつかないことになりますよ。よく状況を考えたほうがいいです!

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

殴る旦那とお腹の中の赤ちゃんどっちか大事なんでしょう?赤ちゃんが心配だとほんとに思っているのか全く伝わってきませんが…

何かあってからでは遅いですよ。
万が一赤ちゃんに何かあってもそれでも大好きだから…と許すんでしょうけど。

目を覚まして新たな命を守ってください。

たた

典型的なDV、
その暴力、子供も対象になってしまいますよ。

この先のこと考えないといけない時期です。

ゆーみん

私が育った家庭の話ですが、機嫌がいいときは優しく陽気な父ですが気性が激しく一度キレると家中メチャクチャになりました。多分自分がまだ保育園生の頃ですがお腹の大きな母がお腹を守るように床に伏せ、その母を蹴りあげる父の姿を、もう35近くになりますが未だに鮮明に覚えてます。小学校の時、家に帰ると玄関のガラス戸がメチャクチャに割れてて外にストーブが不自然に転がってるのも、髪の毛を鷲掴みされてお湯のはった風呂に沈められたのも、腕がアザで白くなるほど蹴り続けられたことも、妹が頭を思いっきり張り飛ばされてぶつかった冷蔵庫にできた凹みも…うちは5人兄弟でしたが「一番下の子が大きくなったら離婚しよう…」と耐え続けた母ですが最後はできた双子を自ら風呂にはった氷水に使って堕胎し逃げるように離婚しました。うちはひどい方だったと思うのでモフさんの旦那さんが将来同じことをするかどうかはわかりませんが、もしかしたらモフさんとモフさんのお子さんがたどるかもしれない道です。

あーちゃむ

虐待されてたの旦那さんは知ってますよねッ(・・?
喧嘩してないとき優しいのはあたりまえですょ
虐待のこと知ってたら私なら殴ったりしませんょ
その人にとって一番怖いものだから
殴られても好きなんならもし殴られた衝撃で赤ちゃんダメになっても同じこと言えますか(・・?
赤ちゃんが心配なるほどならかなり殴られてますよね(・・?