※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠前から便秘で悩んでいて、最近は4日間出ていない状況。病院での予約が難しく、薬をもらえず困っています。便秘を解消する方法はありますか?

妊娠する前から、便秘で
妊娠してから酷くなってしまいました(TT)

つい最近までは便秘といっても
3日以内で出てたのですが、
今は出なくなって4日ですΣ(ノд<)
出る気配すらありません…

次の検診が、今週の金曜日で
その前に薬だけ貰えないかと電話を
して聞いてみたのですが
診察をしないと出せないとのことで…

すごく人気の病院で、予約制です。
金曜日前に予約があいてなかったので
行くとしたら当日枠で見てもらうしかできません…(;_;)
ですが、予約なしで行くと3時間は待たされますΣ(ノд<)つわりで体調が悪いので避けたいです…(;_;)

なのでなんとかして、出したいのですが
何かいい方法はありませんか(TT)

コメント

りる♡

食物繊維の多い食事をとって、牛乳を飲んでみてはどうですか?

  • K

    つわりと食の好みの変化で
    トマトや果物、おかゆ、うどんとかじゃないと
    食べれないんです…(;_;)
    牛乳、ヨーグルトは匂いがダメで飲めず、
    バナナも同じく匂いで吐きました(;_;)

    • 9月8日
  • りる♡

    りる♡

    そうなんですか〣(º-º)〣
    つわりは辛いですよね(;_;)
    水分を大目にとるとかどうですか?
    水とかノンカフェインのお茶とか。
    便秘は水分不足でもなりますから(ToT)

    • 9月8日
  • K

    水分ですよね、あまりとれてないです(TT)
    唯一飲めるのが、サイダーと100%のオレンジジュースだけなんですよね(泣)
    お水やお茶がまったく飲めなくて(;_;)
    どうにか解消したいのですが(泣)

    • 9月8日
  • りる♡

    りる♡

    オレンジジュースで水分を補ってみてはどうですか?(♡˙ᵕ˙♡)

    つわりは5ヶ月過ぎれば自然なになくなると思いますのでそれまでの辛抱です。゚(゚´Д`゚)゚。

    私もひとり目と二人目の時つわりがあり辛かったのを覚えてます(ToT)

    • 9月8日
  • K

    極力意識して飲むようにしてます‼
    つわりは、赤ちゃんが成長してる
    証拠だと思ってなんとか乗りきります(;_;)
    つわりははじめての経験ですが、
    匂いつわり、吐きつわりがあって
    とてもつらいです(TT)

    • 9月8日
shio-aka-kao

炭酸水、オリゴ糖ききました。
あとは、食物繊維がメインになってる玄米ブランみたいなビスケットおすすめです

水分はとれるなら、意識して摂取されると良いですよ

  • K

    炭酸水は飲めなかったので、
    オリゴ糖、玄米ブラン等のビスケットはまだ試したことないので
    してみます!!
    頑張って水分摂取します(;_;)

    • 9月8日
パンダ33

私も便秘でまだ解決できてはいませんが、食物繊維や水分補給が一番だと思います。
ドライフルーツのプルーンやヨーグルトでも臭いが少ないタイプなど…。
私もヨーグルトは臭いが駄目だったのですが、今は朝食ビフィツクスを食べてます。

私は病院で便を柔らかくするタイプの薬を処方してもらったのですが、体に合わないみたいで…。
3日便秘したら、飲むように指示があ利ました。続くようなら病院へ行くことをお勧めします。
お腹が張ってきても、自分で原因が子宮なのか便秘でそうなってるのかがわからなくなるから…;^_^Aと言う話を聞きました。

私も便秘に悩んでるので、お互い早く良い解決法が見つかると良いですね。

kumata

私も子供の頃から便秘で、たまに薬にも頼ってます(;ↀ⌓ↀ)
妊娠してからさらにひどくなって、薬効きにくく、前は効いていたフルグラや干し芋も効果なく(T^T)
便秘ほんとツライですよね…
この間金スマで便秘解消のテレビをやってて、そのいくつを試したら今の所順調です(*^◯^*)
こんなの初めて(๑′ᴗ‵๑)
♪朝一杯の水一気飲み
♪ヨーグルトに蜂蜜と大根おろし
(これはまずいみたいなので私は大根おろしは別にしてます(笑))
♪左肋骨の下と右骨盤付近もモミモミしながら腰グルグル
(これが一番効いてそうだけどお腹大きくなったらできなくなっちゃく(T.T)
♪オリーブオイル飲む
(勇気ないので料理に垂らしてます)
ネットで金スマ便秘で検索したら出てきますので、もし良ければ参考にヾ(´▽`*)