※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

千葉の飯嶋マザーズクリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?色々と教えて下さい!!毎日毎日不安です。。

千葉の飯嶋マザーズクリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?
色々と教えて下さい!!
毎日毎日不安です。。

コメント

きゃりー06

こんにちは!無痛分娩で出産されるのですか?全然違う東京の病院で無痛分娩しました。ちょっと趣旨からズレますが、コメントしちゃいます。

私の周りには反無痛ばかりで、散々嫌なこと言われましたけど、無痛分娩にして良かったですよ☆
もし、次があるならまた絶対無痛にしますね。

どんなことが不安ですか?
私は無痛分娩に対する不安は一切ありませんでしたが、元気に我が子が産まれてくるか不安でよく泣いてました;^_^A

• すけ

すけ

コメントありがとうございます。
    無痛分娩で麻酔の効果も人それぞれですよ。と助産師さんに言われたので、麻酔が効きにくい人は痛みがあまり緩和されないのだろうか??とか、子宮口チェックも痛いだろうな。とか。
    麻酔が効きすぎて、陣痛が弱まる?とか。。
    色んな事を想像してしまって。。

• 9月9日
  • きゃりー06

きゃりー06

分かりますー!色んなこと想像しますよね。私もかなり痛みには弱いので、妊娠するにもだいぶ覚悟が必要でした。

麻酔の効き目も個人差はもちろんありますが、それでも麻酔入れないのとは全然痛みが違うと思います。

子宮口チェックは確かに痛かったですが、耐えられました。

背中への麻酔の注射は全く痛くなかったです。拍子抜けしました。

仰る通り麻酔入れると陣痛は弱まります。誰でも。そこは医師がちゃんと麻酔量を見極めてくれるはずです。

あとは無痛分娩は計画分娩にしたほうが間違いないです。陣痛を待つと子宮口開きすぎててもう麻酔打つ意味がないことがあるようです。

一番痛かったのは、産後麻酔が切れた後でしたね。でも、これは「こんな大きなのが出てきたんだし突然よね〜」と納得。耐えられした。笑

無痛分娩とはいえ、完全に無痛になるのはなかなか難しいようですが、断然痛みは少なく済むハズです!赤ちゃんが出てくる時もリラックスして、なんなら、助産師さんと会話しながら、しっかりこの目でその瞬間を見ることができますよ!

私は痛みに弱いので、自然分娩だったら気絶してたかも……笑
    そんな私でも耐えられましたから、大丈夫ですよ!

• 9月9日
  • すけ

すけ

ワタシ本当に恐がりで、散々無痛分娩について調べては怖くて泣いて、助産師さんに帝王切開も選べるのですか?と聞いてしまいました。
    すると赤ちゃんを最優先に考えて、帝王切開にする人もいますし、高齢出産で一人しか産まないと決めている人などは帝王切開にしますよ。と。。
    私は初産36才になるので、一人と決めています。
    帝王切開も視野に入れようかなぁと悩みまくりです。

• 9月9日
  • きゃりー06

きゃりー06

同じです、同じです笑
    出産怖くて、妊娠怖い。でも子どもは欲しい……で笑われてました。私…笑

帝王切開は術後が相当しんどいと聞きます。知り合いは歩くのもつらい中、新生児室に授乳に行くのが地獄だったと言っていました。

なかなか、どれが痛みが少ないかを比べるのは難しいですね。

• 9月9日
  • すけ

すけ

私誰よりも怖がってる自信があります。。
    助産師さんに優しくされては泣き、先生の顔を見ては泣き、恐い恐いと騒ぎ。。。
    帝王切開は術後、キツいらしいですね。
    尿管もあるし、、
    あまりオマタを触られたくないですよね。。
    はぁ、、怖いです

• 9月9日
  • きゃりー06

きゃりー06

すみません、笑ってしまいました!そうですね、私より怖がりさんかもしれないですね。でも、気持ち分かりますよ!

あ。そういえば、尿管から尿取られるのも、座薬入れられるのもすごく嫌でした。みなさん手慣れた様子で処置してくださいましたけどね。。

その恐怖を少なくするにはどうしたらいいでしょうね〜。無痛分娩自体はホントに痛くなかったので怖がりさんには特にお勧めなのですが……

• 9月9日
  • すけ

すけ

無痛分娩でも尿管あるんですか??
    計画無痛分娩にするとラミナリアとかバルーンとかありますよね。。。
    帝王切開なら、子宮口チェックもないし、尿管さえ頑張れば、、後の産後の痛みは硬膜外麻酔とロキソニンで乗り越えるしかないし、産んだ!という安心感で乗り越えられそうな気もするんですけど、甘いですよねぇ。。。

• 9月9日
きゃりー06

尿管ありましたよー!
でも、麻酔入れて処置するので痛みゼロです。

分娩前日にラミナリア入れましたけど、それも麻酔しての処置なので痛みゼロ。翌日ラミナリア抜く時も麻酔入れるので痛みゼロでしたー!!

• すけ

すけ

ええー!徹底的に麻酔で羨ましいです。
    私も先生にお願いしてみます!!

• 9月9日
  • きゃりー06

きゃりー06

そうですね!
    結構いろんな場面で使ってくれましたよ!

是非相談してみて下さい!!

• 9月9日
  • すけ

すけ

腰椎麻酔ですかね??
    何でも相談ですよね!

• 9月9日
  • きゃりー06

きゃりー06

硬膜外麻酔です!
    さすがに子宮口広げてる夜中は麻酔切ってましたけど、その間も私は痛くなかったです!

そうです、なんでも相談です!!大丈夫ですよー!

• 9月9日
  • すけ

すけ

じゃあ背中に管を入れたままだったんですね!
    早めの麻酔の準備安心しますよねー
    硬膜外麻酔って下半身動きます??

• 9月9日
きゃりー06

動きますよー!
立ったりはしちゃだめですけど…。力む感じもちゃんと分かります。

私は計画分娩だったので、前日から入院して麻酔入れてもらってました!

• すけ

すけ

下半身動くのに、ラミナリアとか尿管は痛くないなんて、不思議な感覚ですね。。

• 9月9日
  • きゃりー06

きゃりー06

そうなんですよねー、ホントに不思議です。麻酔の入ってくる冷たい感じとかも不思議でした。

• 9月9日
  • すけ

すけ

先生の腕ですね!
    私も先生を信じなくては!!

• 9月9日
  • きゃりー06

きゃりー06

そうです!!
    先生は慣れてるでしょうから心配不要ですよ!こちらの不安や恐怖、全部お伝えして、麻酔の使うタイミングとか全部相談してみてください!!

• 9月9日
  • すけ

すけ

泣きながらになると思いますが、相談してみます!
    メンタル強くなりたいです。。
    ありがとう?!!

• 9月9日
  • きゃりー06

きゃりー06

泣きながらでもきっと大丈夫ですよー!!

不安、恐怖あると思いますが、マタニティライフ、楽しんで下さいね!!

• 9月9日
  • すけ

すけ

本当にありがとうございます!!
    もぅ自分に正直に恐いものは恐いし、先生に怒られても何でも相談してみます!!

• 9月9日