※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
子育て・グッズ

便の状態が変化して心配です。症状を詳しく説明していました。医師に相談することをお勧めします。

あけましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願いします!!!

新年早々汚い話で申し訳ないんですがわかる方教えてください!!!

一昨日くらいから便が少しずつ柔らかくなってきていて、昨日から水様便が1日に1回ずつ出るようになりました!
今までは2日または1日に1回便が出てれば良いほうだったんですが、一昨日から1日3-4回、泥状から水様便をするようになりました!
色は普通で不消化便なんですが臭いがなんというか…きのこみたいな臭いがするんです😥
大丈夫なんでしょうか???
心配になり今日の夕飯は食事抜いて母乳のみで様子見ているんですが…
わかる方教えてください“〇| ̄|_

コメント

花

胃腸炎とかではないですか?

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり胃腸炎ですかね(><)?
    不機嫌でもなく熱もないので様子見ているんですが、このまま様子見てても大丈夫ですかね(T ^ T)?

• 1月3日
  • 花

うちの息子も全然熱もなくそこまで不機嫌ではなかったんですが水っぽい便からオムツかぶれになりようやく病院に連れて行きました^^;

きっと大人でもお腹下したりしたら不快だと思うので、病院でお薬もらってきたほうがいい気がします😭

• 1月3日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうだったんですね(><)
    お尻荒れますよね…
    うちの子も赤くなってたんで薬出してもらったのを塗ってます✨

整腸剤とか出してもらえますもんね…
    明日まだ続くようなら4日病院行ってみます!
    ありがとうございました❤

• 1月3日
  • 花

なかなか様子見るべきか、病院に行くべきか判断に悩みますよね( ; ; )お子さん早く良くなるといいですね、お大事にしてください!

• 1月3日