※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠中に流産の可能性があり、心配でたまりません。同じ経験をした人の体験談を聞きたいです。

はじめまして。妊娠が分かり順調だったのですが、3日前に出血があり病院へ診察してもらいに行くと流産の危険があると言われてしまいました。ちなみに心拍は確認できて現在7週ですが、胎嚢が小さすぎる、4週程の大きさだそうです。念のため薬と注射を受け自宅安静をとっていますが、次の日は生理痛のような痛みもありまたみてもらうと心拍が弱まっている、非常に危険ですと言われ心配でたまりません。
色々調べてみると、そのまま継続された方もいれば残念だった方もいて、運命に任せるしかないと思いつつもどうしても願わずにはいられません。。
私と同じような状況だったママさんいらっしゃいましたらお話を聞かせてくださいm(__)m

コメント

はなグランマ

こんにちは
私はもう30年前の話で恐縮なのですが、同じような症状で結局流産してしまいました。
心拍があっても流れてしまう子は引き止めてもその子の生きる力なのだとこの頃思うようになりました。

はなグランマ

でも その後8年後に妊娠した子は色んな危機を乗り越えて大人になり、今度母親になります。
諦めないで、その子の生命力に期待しましょう

よーこ

とにかく安静に(´・_・`)
話しかけてあげたりして下さい。私も一緒に願ってます!

しずく

はなグランマさん、よーこさんコメントありがとうございます。
最初は悲しくて泣いてばかりいましたが今は赤ちゃんにまだ出てきちゃダメよ〜と声をかけながら前向きに考えています。
赤ちゃんの運命に任せて生命力を信じてみます!

はなグランマ

赤ちゃんを想う気持ちは、ママたちは皆一緒です。
今度母親になる娘は長い間不妊で(医師には1人いるからあえて不妊治療は要らないでしょうと言われてました。)8年ぶりに出来た子供でした。
当時 まだ未熟児の治療などは今ほどではなかったと思います。でも、初診の時の産婦人科医が
「必ず出産させます、一緒に頑張りましょう」と言って下さったことが今でも忘れられません。切迫早産や出血、羊水混濁など当時できることを処置してもらって授かった子供です。

無事にお腹の中に落ち着いて、元気に産まれる事をお祈りしています。

しずく

今日痛みと出血がひどく、結局赤ちゃんでてきてしまいました。お話聞いて頂きありがとうございました。とても励みになりました!
ありがとうございました。

はなグランマ

本当に残念でしたね。短い間でしたが、しずくさんをお母さんにしてくれた赤ちゃんです。次も私の赤ちゃんに産まれてね。と願ってそっと送り出しましょう。私も水子が二人いますが、小さなお地蔵さんに毎日手をあわせています。
泣きたいときは、泣いていいのですよ。思い出してあげるのがその子の供養になると思います。