※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
お金・保険

大阪市内に新居建設予定。旦那の親の土地の平屋を建て替える際、補助金の種類を知りたい。新婚で補助金が出ることを知り、他にも申請可能な補助金を勉強中。情報提供お願いします。

大阪市内に家を建てる予定です。
旦那の親の持ってる土地の平屋を潰して新しく建てる予定です。
その際、取り壊しや建て替えに補助金ってもらえると思うのですが、どういう補助金がもらえるのかご存知ですか?
新婚なので、新婚さんが移り住むことに補助金が出るのは最近知りました。
他にもきちんと申請したらもらえるお金ってあると思うので今勉強中です。
何かご存知なことあれば教えてください^_^

コメント

猫田

大阪市在住です。
詳しくは市のホームページに書いていますが、かなり細かく条件があるのでご自身できちんと市のホームページで確認出来てから相談された方が良いかと思います。また、建てる際に区役所でサポートを受ければ完璧だと思います。

• ちちち

ちちち

ありがとうござます😊
    やはり自分で調べるのも限界ぎあります(;_;)聞きたいことをまとめて区役所に行ってみます!

• 1月5日
ピザ

親の家の近くに住むと補助が出ると聞いたことがあります。相談したら教えてもらえるかもしれません(^-^)

• ちちち

ちちち

そうなんですか!?初めて聞きました(・∀・)
    まさに、お姑さんの近くなんですー!
    一度役所で聞いてみます!
    ありがとうござます^_^

• 1月8日