※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーコ
子育て・グッズ

10年ぶりに二人目を出産し、授乳で悩んでいます。おっぱい教室で相談したいけど、同じ経験の方いますか?

お初です。カテ違いでしたらすません…

先月10年ぶりに二人目を出産しました。

色々悩みが重なって落ち込んでます(´;ω;`)ブワッ

・陥没乳頭で中々吸ってもらえず常にギャン泣き主に左。

・中々授乳が上手くいかず上の子が寄ってきてもちょっと冷たくあしらってしまう。

週末におっぱい教室があるのですが、そのときに聞けばいいのでは?と思うかもしれません💧
でもモヤモヤしすぎて投稿してしまいました。
同じような環境?だったよという方おられますか‥?

乱文ですみません…

コメント

koro.❁

私も陥没ですが、赤ちゃんのお口が大きくなるまではニップル使ってましたよ(^^)

• アーコ

アーコ

そうなんですね(^_^)
    私も保護器使ってます。吸わせようと思っても手で払い除けられます〜(汗)

• 1月2日
  • koro.❁

koro.❁

そうなんですね(‘`;)
    私はいくつか試してメデラの物が一番しっくり来ました!
    陥没&扁平なので、子供の吸引力が強くなるまではニップル手放せなかったです💦

• 1月2日
ヨウ

私も二人目出産で左が凄い陥没酷くニップル使っても怒って泣いて吸ってくれません。右乳首だけ直接吸ってくれますが、あまり出てない感じです。完母にするなら頻回授乳しないとって言われたけど、上の子がいると上手くできず少し諦めてきてます😩

• アーコ

アーコ

そうなんですね( ŏㅁŏ;)私も右はまあまあ吸ってくれます。出てるのかな?なんて思いますが…

• 1月4日