※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。昨日から離乳食時に変な咳と37.9度の熱が出ています。小児科の予約は夕方。元気そうなら様子を見ても大丈夫でしょうか。

8ヶ月の娘がいます。離乳食はもともとあまり食べないのですが、昨日くらいから離乳食の時に変な咳をしていて、オエッとなることが多いなと思っていました。今日の昼に離乳食を拒否って、眠くない時間帯なのに、おっぱいを飲んでうとうと。おかしいなと思って熱を計ったら37.9度ありました。近所の小児科は4時半頃にしか予約が取れず。いたって元気そうなのですが、それまではおとなしく様子をみていればよいでしょうか。初めての発熱で戸惑っています。

コメント

meG🌠

なんだか具合が悪そうですね
初めての熱だと突発性発疹が多いそうですが、ウチは、すでに2回熱を出して風邪でした
水分だけはこまめにあげて、変わったことがなければ様子見ですかね
急変したらすぐに小児科に電話してみてください

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!
    水分ですね!とりあえずおっぱいを飲ませて、今は寝ています。お茶も飲ませます。
    様子を見て病院に行きます。ありがとうございます。

• 9月8日
まなち⛄

うちの子もお盆に初めて熱出しました。
気づいた時には38.2度あってビックリして友達に相談したら 初めての発熱だし受診したら?ということで
小児科受診しました。

喉に赤いポツポツがあるということで ヘルパンナガーナと言われ解熱の座薬をもらいました。

初めてだと親もパニックなるし 病院行ってみてはどうですか?

なんだろ 大丈夫かなて思ってるより私は安心できましたよ☺

• コキンちゃん

コキンちゃん

やはり病院に行ってわかることもあるのですね!
    病院に行ってちゃんと診てもらうことで安心ですね。
    夕方まで家でゆっくり様子を見て病院に行ってきます。

• 9月8日
  • まなち⛄

まなち⛄

初めてですもん心配ですよね
    座薬もらってくるだけでも安心できると思いますよぉ

気をつけて行ってきてくださいね(o^-^o)

• 9月8日
  • まなち⛄

まなち⛄

すみません
    読み返したら 病名間違えてでした
    正しくはヘルパンギーナです(^-^;

• 9月8日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます^o^
    そうですよね!
    ヘルパンギーナによく似た名前の病気があるんだな、と思ってました(笑)
    行ってきます。

• 9月8日
  • まなち⛄

まなち⛄

ですよね 笑(;´▽`A
    失礼しました

あわててコメントしました

• 9月8日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

病院に行ったら風邪だと言われました。離乳食は食べないのでおっぱい飲ませて薬も飲ませて様子をみます。ありがとうございます^_^

• 9月8日
  • まなち⛄

まなち⛄

そうですか(o^-^o)
    少しは安心しました?

はやく治るといいですね
    お大事に❤

• 9月8日
母は心配性

こんにちは。
初めての事だととても心配になってしまいますよね。
今は水分とって休んでいるんですね。水分補給をしっかりして、病院に行けばいいと思いますよ。
うちの子も、6ヶ月の時に手足口病にかかってしまったのですが、突然夜中に38℃越えの熱を出してしまって、私自身が大慌てでした。夜中だし、朝いちで小児科行くまではとっても心配でしたが、水分補給をこまめにして、30分おきに熱を計って、その時どんな状態だったのかメモしたものを持って病院に行きましたよ。
メモがあると小児科の受付で説明する手間も省けますし、先生もそれを見て判断してくださるので、もしお母さんに余裕があれば、メモを残すことオススメします。

• コキンちゃん

コキンちゃん

夜中は焦りますね(T_T)大変でしたね。小児科で診てもらって風邪でした。メモ取ってる余裕がなかったですが、今度から参考にします。ありがとうございます^o^

• 9月8日
  • 母は心配性

母は心配性

診察お疲れさまでした(^-^)
    風邪でしたかー。雨続きで気温の変化もあったりしたから体調くずしちゃったのかな…。

ママの看病が一番のお薬ですよ!
    お大事になさってください!

• 9月8日