※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

出産直後でノイローゼ気味。赤ちゃんが寝つかず、母乳の出も悪い。母乳の練習が苦痛でミルクも悩み。同じ経験の方、アドバイスありますか?

出産直後なのですが、すでにノイローゼになりそうです(;_;)
おむつやゲップはいいのですが、なかなか寝てくれず、ぐずることが多いです。また母乳の出がわるく、ポタポタ位した出ないし、くわえかたもあまり良くできません。そのせいで、授乳のときは母乳の練習するとギャン泣きされます(;_;)
毎回されるとメンタルが辛くてどうしても母乳の練習が面倒になります(;_;)
ミルクにすれば楽なのですが、母乳も捨てれないし(^^;でも乳首からすってくれないし(>_<)みなさんはこんなときどうしました??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも最初母乳がポタポタしたかでない上に乳首が短くて全然吸えてませんでした😂
何回も泣かれてましたよ〜(´・ω・`)
赤ちゃんも産まれたばかり、ママもなったばかり、初めてのことだらけなので上手くいかなくて当然です!
焦らずゆっくり、ですよ◡̈
わたしは保護器つけて10分ずつ吸わせてそのあとミルク足してました!

• みー

みー

ポタポタしかやはりでなかったんですね(>_<)
    泣かれるのは辛いです(;_;)保護器かってみようかな(;_;)

• 1月2日
なな

おっぱいマッサージしても出なかったら混合にしますね!
最初に少しでもお乳を吸わせて足りなくて泣いた時にミルクを足してます!
今赤ちゃんの成長におっぱいがついていけていないので私もお乳が出ていないです😅

• みー

みー

おっぱいマッサージ日頃してますが、まだポタポタってかんじです。
    難しいですよね(>_<)混合でもいいのかな(;_;)

• 1月2日
  • なな

なな

完ミに比べたら混合の方がいいですよ!
    母乳を少しでも飲んでいると赤ちゃんも風邪引きにくいらしいですし💪
    大変ですが頑張りましょう😌

• 1月2日
  • みー

みー

そうなんですか??すこしでも母乳のんでたほうがいいんですね(>_<)がんばって手で、搾乳してあげ続けてみます🎵

• 1月2日
あゆモナ

搾乳して哺乳瓶であげてみてはどうですか?
最初はどうしてもママも赤ちゃんも上手じゃないですもんね😄
私も一人目の時泣きながら授乳してました😅

• みー

みー

今は空いた時間に手で、搾乳してます。でも手は限界があって(^^;搾乳器で搾乳できるくらいでるとありがたいのですが(^^;

• 1月2日
♡Lu..♡

私の娘も最初吸うのが上手じゃなかったので搾乳したものを飲ませてましたよ。
正直、夜とかはめんどくさかったけど1ヵ月くらいしたら上手に飲めるようになって直接飲ませられました。

あと、おっぱいってたくさん出せば出すほど体が「もっと作らなきゃ」って思うみたいで出が良くなります。
搾乳すると直接吸ってもらうよりおっぱいを空っぽに出来るのでいいと思います。
私も最初は出が良くなかったけど搾乳し続けたら1ヵ月の頃にはピューピュー出て逆に出過ぎで困ったくらいです。

まだ0ヵ月なのでこれからどうにでも出来ると思いますよ!
1ヵ月検診で相談したり母乳外来へ行ったりするのもいいと思います。

• みー

みー

たくさん出せば出すほどいいんですね(;_;)
    がんばってもう少し手で、搾乳してみようかな(>_<)
    母乳外来も行ってみようかなと思います(>_<)

• 1月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の娘がまさしくそうでした(ಥ_ಥ)⤵️⤵️
直乳が無理でしばらくは保護器具❓❓を使って飲ませてましたよ💦💦でも、うまく飲ませられないし保護器具で乳首が切れてしまい痛くて痛くて(´•_•`)⤵️⤵️
産科でしてた母乳外来に行って指導を受けてやっと直乳で飲んでくれた矢先に母乳が出なくなり☹️💨💨
娘も拒否するようになり☹️💨
ミルクのみになりました꒰๑꒪ㅁ꒪๑꒱"

今、まだ病院ですか❓❓
看護婦さんや助産師さんに助けを求めるのもいいと思います"ε(。•ө•。)з"♡
あまり思い詰めないようにしてくださいっっ💦💦

• みー

みー

乳首確かに切れるといたいですよね。病院にまだいたとき一回きれて痛い思いしました(^^;
    もう退院してしまいましたが、一度母乳外来いってみます🎵

• 1月2日