※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っ葉ママ
お金・保険

可愛い家計簿でラクチンに節約をサポートするおすすめ商品を教えてください。

おすすめの家計簿、教えて
以前はエクセルに家計簿を入力していたのですが、面倒でやめてしまいました。
本屋さんで売っているような可愛い家計簿で、また頑張ってみようかなと思っています。
出来るだけラクチンに、節約のために参考になるようなものが希望です。
オススメの家計簿があれば教えてください。

コメント

かなみママ

書物ではないんですが...
あたしは「レシーピ」ってゆう家計簿アプリを使ってます!カワイイですよ♪レシートを写メ撮って自動計算してくれたり、買った食材でオススメ料理を教えてくれたり、グラフも勝手に作ってくれたり...ズボラなあたしでも使いこなせてる感じです(*´ㅂ`*)

おまめねこ

めんどくさがりか、こだわりが強く細かいか、で変わりますが、私的に楽な家計簿は数字記入だけのものです。
リラックマ、キティちゃん、ジャッキーと、いろいろキャラ物があると思いますが、そういうキャラ物はほとんど楽なイメージです◎
本屋さんに並べられている家計簿をいくつかペラペラめくってみて、1番合っているものにしてみるといいですよ◎

菜っ葉ママ

かなみママさん
レシーピ、見てみました!レシート読み取りしてくれるのはラクでいいですね~♪

おまめねこさん
レシーピを試しつつ、本屋さんに行って、フィーリングが合ったものを選んでみようと思います。

先に回答頂いたかなみママさんにグッド付けさせていただきました!
お二人とも回答ありがとうございました。