※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
家事・料理

2歳8ヶ月の息子がいるんですが、同じくらいの年齢のお子さんに夕飯どの…

2歳8ヶ月の息子がいるんですが、同じくらいの年齢のお子さんに夕飯どの様なごはんと、量を食べさせてますか?
息子、周りの人から少食だねって良く言われるんですが、今まであげていた量が普通だと思っていたので少し心配になっちゃいました(>_<)
出来れば写真付きで見せて下さい!
この写真はカレーなんですが、半分くらいで残しちゃいます!味噌汁も二口位しか飲まないし、、

コメント

さっくんママ

ごめんなさい!
全く関係ないですけど…
息子さんすごく可愛いですね❤️
表情がすごいツボでした!(o^^o)

失礼しました(´・・)」

• やまびこ

やまびこ

あ♡ありがとうございます✨
    早く食べたくてウズウズしてる顔ですw

• 9月8日
arc

来月3歳になる娘がいます!

写真はないのですが(´;Д;`)
好きな物だとこの写真以上に食べますね!
でも波があって、食べないときは全然食べません(´-ε-`;)
カレーライスなら大好きなのでパクパク食べます。お味噌汁も大好きなのでおかわりします。
普段のご飯も食べるときは子ども茶碗おかわりすることも。
でも食べないときは一切お米を食べず、おかずだけちょっと食べて終わりなこともあったり。

個人差があるのであまり気にしていませんでした♡

• やまびこ

やまびこ

この写真のカレーのごはんはいつもより倍多く盛ってます(>_<)
    本当少食だしすぐ飽きてぐずるして大変です(-。-;味噌汁とかお代わりするんですか?いいなぁ、
    今まででお代わりなんて一度もないです(>_<)食に興味が無いのかなぁ

• 9月8日
  • arc

arc

いやいや、それが(´-ε-`;)!
    5月から2人目出産で里帰りしていて、一時保育にも週に3回ほど行くようになってからなんですよー!
    それまではお味噌汁も食べないし、野菜もみじん切りにしてハンバーグやチャーハンに混ぜたりしないと食べなかったのが

現在は味噌汁おかわり、ブロッコリーそのまま食べる、ベビーチーズそのまま食べる、煮物のカボチャや椎茸やニンジンも食べます。
    牛乳も飲まなかったけど、保育園では飲んでいるそうです。

他の子のを見て食べるようになったのかな?と思ってます(•◡•〟)

オヤツは沢山食べますか?

• 9月8日
  • やまびこ

やまびこ

家にいる時は基本オヤツは与えてませんが、たまにあげるとしたら小袋のラムネ一袋くらいです(>_<)

いつも旦那の帰宅までにごはん済ませちゃうんで(;;)でも確かに家族みんなで食べるときは沢山食べてくれます!

• 9月8日
*aomama*

息子さん可愛いですねーっ♡♡

うちの息子はまだ2歳3ヶ月ですが、食べる量なんて毎日毎日違いますよー(^_^;)
環境、気分で様々です!
でもそんなもんなのかなーって思ってます(笑)
子供の栄養は1週間単位とよく言いますよね!
1週間の間でバランス良く採れていれば大丈夫みたいですよ♪

ちなみにうちの子は、
カレーだとお写真位の量をペロリ!ですが
チャーハンだとこの半分の量だったり、
ごはん、味噌汁、おかずのメニューだと大概残してます。

• やまびこ

やまびこ

やはり違うもんなんですかね(>_<)心配しすぎも良くないですね!
    未だに息子の嫌いな食べ物は分かるけど好きな食べ物が分かりません(-。-;本当にこの間ちゃんと食べたのに同じもの出しても一口だけだったり、、
    こんなもんですかね(>_<)

• 9月8日
あけまる

写真の食事量であれば、少なすぎる感じはしませんよ꒰*´∀`*꒱
うちの次男も3歳ですが、好きなものや気分次第では時々おかわりしてますが、夜は写真と同じくらいですよ〜!
朝は食パン半分とかです。
昼は保育園ですが、給食の見本とか見るかぎりでは、夜と変わらないくらいしか食べてないですよ!

• やまびこ

やまびこ

ごめんなさい!下に回答してしまいました(;;)

• 9月8日
やまびこ

そうなんですね!少し安心しました(>_<)
ありがとうございます!
うちの息子も今日の朝パンでしたが、バターロール半分しか食べなくて(-。-;幼稚園も保育園もまだ行ってないので夜の夕飯で栄養補うしかなさそうですね(>_<)