※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

切迫で張り止めを使っていた経産婦さんから質問です。点滴を辞めてからどのくらいで陣痛がきて、出産に至りましたか?

切迫でウテメリンなどの張り止めうってた経産婦さんに質問なんですが
点滴を辞めてからどのくらいで陣痛きて、出産に至りましたか?

コメント

ペンギン

1人目の時に切迫で36週までウテメリン点滴をしていました。
点滴を抜いたら5分おきの張り返しが半日続きましたが、その後収まり退院して38週2日で陣発、出産しました😄

同室の方は、点滴を辞めた日に陣痛が来てそのまま出産していました。

同室のもう1人の方は、点滴を抜いて退院し40週まで陣痛が来なくて促進剤で出産していました。

色々タイプがあるみたいです😁✨

まあちゃん

1人目34週まで点滴してましたが39週まで産まれませんでした😀
2人目28週から34週まで点滴してて36週で産まれました。
ほんと人それぞれだと思います😗

もぐたん

二人目の時に、35w~36wの時に切迫で入院し、24時間ウテメリン点滴してました。
37wに入ったその日の朝に点滴を終了し、医師からは、「点滴やめたとたんに陣痛くる人もいるし、1~2週間もつ人もいる。」…と言われました。

私は後者で、結局生まれたのは39wでした。
上の子がいるので、退院後も特に安静にはしてませんでしたが、意外と持ちました(笑)
(正期産に入っているので、当然ウテメリン内服もしてません。)

一人目の時は、すこぶる順調でしたが37wで生まれたので、切迫になった二人目の方が生まれてくるのが遅くて(笑)、ほんとお産はわからないものだなぁ~…と思いました(^^;

ままり⭐️

1人目は3日後で2人目は2時間後に陣痛が来ました😂

まっつん

皆さんまとめて返信失礼しますm(_ _)m
誘発剤使う人すぐくる人色々いるんですねー
私、切迫で入院して5分間隔くらいで強い張りがあったのでnicuのある病院に飛ばされました(´;Д;`)
マグセント入れて今は特に張りないですけど取った時怖いですw