※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
その他の疑問

友達から内祝いが来てないのに幸せいっぱいの年賀状は来たんですけど、…

友達から内祝いが来てないのに幸せいっぱいの年賀状は来たんですけど、もやもやしませんか?(;゜0゜)
内祝いもらってないよね、なんて言えないしで苦笑

その子の結婚式に私は臨月だったので出席できず、お祝い三万とフォトフレームを郵送したんですが
そのあと、お礼の連絡がなかったので、届いたか心配になってこちらから連絡したら、やっと御礼を言われたかんじでした(・_・;
飲み歩いてる割にうちの息子には会いにいくよ詐欺で‥
(;゜0゜)
今後付き合いどうしようかな、っとモヤモヤしてます泣

コメント

如月まろん✿

そういう行く行く詐欺は行く気ないから縁切れました😇
じゃあ暇な時連絡するね~とか( 笑 )

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ですよね(・_・;
    年賀状どうしよう(;゜0゜)

    • 1月2日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    今年出したヤツが最後でいいんじゃないですか?😇👌

    • 1月2日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    内祝いもらってないから今回私は出してないのです(;゜0゜)
    でも送り返したほうがいいですよね苦笑

    • 1月2日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    私なら送り返さないですー!だってその子の普段の行動が物語ってるじゃないですか😇📿

    • 1月2日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございました!年賀状も返すのやめますw

    • 1月2日
ちょこ好き

ありえないですね‼︎

うちの旦那の友達もお祝い送ったけど連絡なくて、内祝いもありませんでした。
旦那いわくそういう人らしいです。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    やはりそういう人なんですね(・_・;

    • 1月2日
ママン

嫌な感じですね💧今後の付き合い考えますね、わたしなら。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ですよね(・_・;ありがとうございます😊

    • 1月2日
S&S mama

お友達おいくつですか?
お祝い送ったのはいつですか?
今11ヶ月のお子さんがいるということは1年近く前ですよね。。
非常識ですね(。-_-。)
私もそういえば一人過去に出産祝いあげて内祝いかなかった友達がいますが、あげた時に友達数人で行って私が元々行けないって言ってて急に行けたので『ごめん、内祝い用意できてないから今度ね!』って言われて終わった気がします笑
ちょっとモヤモヤしてましたがその時生まれた子ももう今年小5なので今更どうでもいいし、その子は今や3児の母で尊敬できるところがたくさんあるので水に流せました!
そんな感じで、これからの付き合い次第で時が経てば忘れられることもあります◎

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    同い年のアラサーです
    お祝い送ったのは産んで落ち着いてからなので少し時差ありました
    そのせいかな(;゜0゜)

    • 1月2日
  • S&S mama

    S&S mama

    確かに生まれてすぐより時間が経ってからの方が内祝い急がなくなっちゃうかも。。
    けどモヤモヤするには違いないですよね。
    若い子ならまだしも、アラサーなら非常識じゃ尚更済まされない話ですし!

    • 1月2日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    私なら何ヶ月たってもお祝いもらったら返す気持ちでいるので尚更理解できなくて(;゜0゜)
    年賀状も来ちゃったので困ってますw

    • 1月2日
  • S&S mama

    S&S mama

    内祝い送るのはもちろんです!!
    まぁ、年賀状はお正月に限られますからね💦
    このお正月がひと段落してまだこなかったら付き合い考え直した方がいいかもですね(>_<)

    • 1月2日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    考え直します!ありがとうございました😊

    • 1月2日
deleted user

常識知らずなんですかね(^-^)
私はそう言う系の人とはもう縁切っちゃってますᕕ( ᐛ )ᕗ

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ですよね!付き合い長いから躊躇してましたけどもういいですよね(;゜0゜)

    • 1月2日
ぴあす

私ならサヨナラします💦
お祝い送ったのにお礼も言わないなんて非常識だと思います!
私も友達でいました。
呼ばれたのが二次会でしたが、臨月だったのでお祝いを送りましたが音沙汰無し…。
確認の為に連絡しましたが、それも既読スルー💧
忘れた頃に「届いたよ〜。ありがとう!近々子供に会いに行くね」と返事が来ましたが、その後は内祝いもなく音信不通です。
そうゆう人なんだという事で、こちらも連絡してません。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    既読スルーはひどいですね!
    結構そういう人って無神経なとこありますよね!😭

    • 1月2日
りんりん

サヨナラでいいんぢゃないですか?

あたしもサヨナラしたいけど、旦那が未だにつるんでるのでサヨナラできない子がいます😓

その子の結婚の時はあたしはまだ知り合ってなかったのですが、旦那はその子の家族とかの倍は結婚祝いあげたらしいですけど、内祝いのお返しなし・・・
うちらの結婚の時は祝いもらってません・・・
子どもが産まれた時は、お金ではなく旦那もあたしもそれなりの金額する物をあげたんですけど、物だしお返しも悩むよなぁと思いながらもあたしならちょっとしたお菓子でもお返しするけどもちろん何もなし・・・
今回のあたしの出産で面会来て持ってきたものってヨーグルト2個😓
呆れて何も言えませんでした・・・

なぜ旦那がそんな常識もない夫婦とずっとつるんでるのかわかりません・・・

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ヨーグルトは呆れてなにも言えないですね(;゜0゜)
    ありがとうございました
    やはり縁遠くなるものですね(・_・;

    • 1月2日
 マル

結婚したばかりだと常識として内祝しなくてはならないと気づかない(知らない)のかもしれません。
友人に結婚祝いをあげて、お返しをもらった事一度もありません。
今まで何人もあげましたけど。
でも、結婚の時は内祝いなかった友達も、出産祝いの時は大体もらっています。
結婚してしばらくすればお返しをすると分かってくるんだろうなと思って、私は結婚の内祝いがなくても気にしていません。
お祝いをあげたいから、あげたんだしと思っています。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございました😊
    内祝いもそうですけど、届いたよの一言もあちらからなかったのでもやもやして(・_・;
    出産祝いもなかったんでやはり今後考えてしまいますね

    • 1月2日