※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生活リズムが安定しない5ヶ月の赤ちゃん。授乳後に寝てしまうことが多い。皆さんのスケジュールや朝の起床時間を教えて欲しいです。

もうすぐ五ヶ月ですが、生活リズムが安定しません。完母で授乳間隔が2~3時間くらいで、飲みながら寝てしまうことが多いです(・・;)

皆さんどのように過ごしているかだいたいのスケジュールを教えてください。参考にしたいです!

朝は決まった時間に起こした方がいいんでしょうか?

コメント

はりぼ

年末年始、旦那が休みなので少し崩れてますが、朝8時前には普段は起こしてます!
カーテン開けて、おはよう、朝だよ!って声かけながらオムツかえてます。

夜はお風呂8時と遅めですがいれます。
そのあと寝る部屋(薄暗い)に連れて行き、授乳クッションで授乳しながらの寝落ちです(><)

日中も夜も、娘も授乳しながらの寝落ちが多いです!

離乳食は10時前後にあげてます\( ˆoˆ )/

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    授乳しながら寝落ちしたら、下に降ろしてますか?うちの子は降ろすとぎゃんぎゃん泣くのでそのままお昼寝です。

• 1月3日
  • はりぼ

はりぼ

下におろしますよ!
    おろしたら一度は高確率で起きちゃうけど、またすぐおっぱいあげておろしたら寝ます!

• 1月3日
  • ままり

ままり

本当に寝なくて困ってて…(;_;)
    すぐおっぱいあげたら寝てくれるんですか…試してみます。

• 1月3日
ありさん

朝は6時半からカーテンを開け電気をつけ7時までに着替えたり顔を拭いたり💡
7時~リビングで1時間起きて過ごし、
8時~1、2時間くらい朝寝
10時~起きて過ごし
12時半前後にお昼寝
14時くらいに起きて
14時半~15時半まで支援センターに行き
16時過ぎから1時間、夕寝したりしなかったり☺
18時半~お風呂
19時半過ぎまで遊んで過ごし
20時には寝室に行く💤

私も完母ですが、授乳は昼間は2~3時間おきです😄
生活リズムが定まるとママもだいぶ楽ですよね😅💦

• ままり

ままり

お昼寝はどうやって寝かせてますか?うちの子はお昼寝がおっぱいか抱っこ紐なんで、授乳間隔短くなることが多いです(・・;)もしよかったら教えてください。

• 1月3日
  • ありさん

ありさん

おっぱいあげて抱っこで寝かせて、しばらくは抱っこしてますが寝入ったかな?ってくらいでお昼寝布団に寝かせてます😊
    私も横になって、体が触れてれば安心して寝るんでそのままだったり、口をパクパクして起きそうな時は添い乳して、また寝入ったくらいでおっぱい離したり、子どもからペッってして寝たり😄
    お昼寝ってパターンが決まるまで大変ですよね💦

• 1月3日
  • ままり

ままり

添い乳苦手であんまりしてないんですよね(・・;)今度やってみようかな…
    いままさに抱っこ紐でお昼寝の最中です(^^;

• 1月3日