※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、食欲がありながらも吐き気が続き、心が折れそう。乗り切れるか不安で、自分を責めている。

今6週です。
もともと胃腸が弱く、つわりがひどくて胃もやられてしまってずっと寝たきりの状態です。
食べたい気持ちはあるのにあまり食べれなくて、吐き気がすごいです。まだ6週なのにこれからまだ続くと思ったら心が折れてしまいそうで。
このまま乗り切れるのか不安で仕方がありません。
毎日泣いてばっかりでなかなか出来なくて、望んで出来た子なのに、それに後悔する自分は最低な母親ですよね。
ほんと最低です。

コメント

deleted user

最低じゃないですよ💦
私も思い返しても本当に悪阻の時期は辛くて心折れました。
でも、終わらない悪阻はありません!
先を信じて頑張りましょ!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえて救われました。こんな事思うなんて最低って思ってたんで。頑張りたいのですけど、今辛いんで思うようにいかないですね。

    • 1月2日
deleted user

つわりきついですよね∑(゚Д゚)私は食べづわりでしたが、食べてないと気持ち悪く吐き気が凄がったです。
今はきついかもしれませんが、悪阻も落ち着く人は落ち着くので無理せず頑張ってください(*′ω`)b゛
スープとか飲みやすいのでも少し口にできるといいですね!!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    食べづわりだったんですね!それも辛いって言いますもんね。
    今はほんと辛いですけど、食べれるときはちょっとでも食べようと思います。

    • 1月2日
もにもに

私ももともと胃が弱くて
妊娠して胃が痛くて病院に言ったら
胃がボロボロになるって聞きました
産むまでつわりでした
本当に妊婦生活が辛くて
本当に嫌でした。。。
つわりは個人差があるから
いつまでってゆーのがわからないのが
しんどいですよね(ToT)(ToT)(ToT)
でも産む方が何倍も大変で
産んだ後の子育ての方が何百倍も
大変でした!
頑張るしかないと思って乗り越えて
ください(ToT)(ToT)(ToT)

  • あい

    あい

    コメントありがとうごさいます!
    同じく胃が弱いのですね。ボロボロになるって怖いです。そうなんです、いつ終わりが来るのかわからないから不安で。早くつわりが終わって欲しいです。

    • 1月2日
ゆき

つわりは人それぞれだし、重くても軽くても避けて通れないんですよね😢
私も心折れそうだったし、今は今で身体どっか痛くて辛いし、寝苦しいし、体重コントロールが難しくて、全くマタニティライフなんか満喫出来てないです😖
今すぐ出して妊婦終わりにしたい(;ω;)

気持ちは一緒です。
でも自分が産んだ子供は本当に可愛いです❤️
辛かった妊婦がチャラどころか、また妊娠してしまうくらい可愛いです。
頑張りましょう😃

  • あい

    あい

    コメントありがとうごさいます!
    私も想像してたマタニティーとは違うもので、想像以上に辛いです。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです!
    自分が苦労して産む赤ちゃんなら絶対可愛いですよね!今は辛いですけど、それを信じて少しでも頑張ります。

    • 1月2日
deleted user

初期の頃、つわりが辛すぎて泣いて旦那に当たった事もあります😂
今は後期つわりで、旦那に当たる事はないですが、毎日吐き気と戦ってます😂
赤ちゃんが元気な証拠だな!と思って頑張ってください!

  • あい

    あい

    私も同じく旦那にあたってばっかというか、泣いてばっかりです。
    今も後期のつわりで戦ってるのですね。お互い辛いですよね。
    そうですね、元気に育ってると思って少しずつでも頑張ります!

    • 1月2日
  • あい

    あい

    あっ、コメントありがとうごさいます!

    • 1月2日
べびころ🍼

最低じゃないですよ!
わたしも同じこと考えました😭😭
ほんとつらくてつらくて、毎日号泣して情けなくなって‥
毎日とにかく時間が経つのを待つだけ‥


でも大丈夫です!!!
泣いて、弱音吐きまくっていいんですよ!
わがまま言っていいんですよー!
ご飯も食べられるのだけ食べればいいんです!!
水は飲めてますか??

あんな大号泣してた私がピークを乗り越えられました!!!
だから大丈夫です🤩

  • あい

    あい

    コメントありがとうごさいます!
    同じ気持ちの方からのコメントは救われます。ほんとに辛すぎて、時間を過ぎるのをただ待ってるだけって感じですよね。
    大丈夫って一番嬉しいです。泣くだけないて弱音吐いて乗り越えたいです。
    水分はとってます!
    つわりが早く終わる事を願って少しずつでも頑張ります!

    • 1月2日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    こんなの聞いてない!!なんなのー!!とかずっと言ってました🤮
    これからピークを迎えたりしてなかなかすっきりしない日がやって来ますが、必ずつわりは終わりが来ます!!
    とにかく毎日時間が過ぎるのを待ちましょう💖
    周りの人にとにかく甘えまくってくださいね!
    水分取れなくなったら病院に連絡してくださいね!
    無理しないでください!
    つわり早く終わりますように‥!!

    • 1月2日
  • あい

    あい

    つわりの事甘く見てました💦
    まだピークも越えてないので怖いですけど、みなさんが言うように必ず終わるって信じて頑張ります😭
    コメントほんとにありがとうございました✨べひころ🍼さんからのコメント勇気付けられました!

    • 1月3日
つー

お疲れ様です。
その時は長く感じますが
終わればあっという間
懐かしいと思えるくらいなので
なんとか乗りきってください…


私はいろはすのレモン炭酸なら飲めました(*_*)

  • あい

    あい

    コメントありがとうごさいます!
    そうですね、今はすごく辛いですけど、いつか絶対終わると信じて少しずつでも頑張りますね!

    • 1月2日
バケツプリン

3人産みましたが、3人ともつわりありました!(T ^ T)
2人目、3人目は特にきつく、
点滴通い、漢方、プリンペラン処方などされました!
どの子も欲しくて授かった子ですが、本当に妊娠した事後悔しましたよ!
上の子の世話も放り投げて毎日寝るか横になるだけでした!
でもあんなに辛かったつわりなのに終わって産んだらまたこどもが欲しい♡と思うんですよね(^^)
自分でも本当に不思議ですけどそれくはい子供はかわいいですよ❤️!
絶対いつかは終わります!
お辛いですけど頑張って下さい!!

  • あい

    あい

    コメントありがとうごさいます!
    3人もお産みになられたとかすごいですねー!強いです!
    やっぱり欲しくて授かったのにそんな事考えてしまいますよね。赤ちゃんは頑張ってるのに💦
    今はすごく辛いですけど、いつか終わる事を信じて頑張ります!

    • 1月3日
deleted user

体調悪い時は、無理ないです(><)