※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

大晦日、正月と義実家でご飯を食べました。気苦労というよりは、娘がズ…

大晦日、正月と義実家でご飯を食べました。

気苦労というよりは、娘がズリバイでちょこまかと動くようになったので、家では許してることでも義実家ではそうはいかないのでそちらの面で疲れました😩💦

旦那は今日から仕事始めなのですが、
「今日の夜も実家行くからね」と言われ、しょーじきヘトヘトなので、家でご飯食べたいです(´;д;`)

特に手伝いとかもないのですが、やはり気を遣うし・・。
大晦日、正月、次の日と三日連続で行くのは我が家だけなんです。
(旦那からしたら、タダ飯が食べられて私も楽できるだろうという労いのつもりなのかもですが・・)

娘も、家と勝手が違うのか、好きに動けないし・・。

行きたいなら自分だけ行ってほしいです

コメント

0..2mam

それそのまま旦那さんに伝えたらどうですか?^ ^娘さんも3日連続家と違うところだと落ち着かないし、今日はゆっくりさせてあげたいんだー!みたいに^ ^

• ゆーゆー

ゆーゆー

娘も疲れてるみたいだからと伝えると、お前が行きたくないだけだろ、娘を出しに使うな、と言われるので、私が疲れたからと伝えることにします・・。娘も疲れてるっぽいのは事実なんですけどね😧

• 1月2日
まる

うちも大晦日から3日連続、義実家にご飯誘われてます。おとといと昨日は行きましたが、今日は家でわたしだけ休んでようかなーと思います🙄
気を使うし、手伝おうとしても座ってていいって言われるし、先に食べててって言ってもお父さんとお母さんはずっと台所でなにか用意してるし、旦那たちは自分の家だから勝手に食べていられるけどわたしはそうもいかず…
正月から無理はしたくないですよね!

• ゆーゆー

ゆーゆー

今日のご飯は誘われているわけではなく、突撃となりの晩御飯的な感じで行きます😧それが通じる義実家なので💦旦那と、笑ってはいけない、を観たいのに😫旦那は、帰ってきてから観ればいいじゃんと言うのですが、帰ってきたら娘のお風呂からの寝かしつけで私が共倒れするので、ご飯食べながらなら観られるから、そうしたいのになーというのが伝わらなくて😧

• 1月2日
ねむねむ

娘の目を離せなくて、ちょっと疲れちゃったから今日は家で休むねって言って旦那さんだけ行ってもらってはどうですか?
もしくは体調悪いなど
あんまり頑張り過ぎると本当に体調崩しちゃいますので😅

Kanちゃん

気疲れしますよね🙌
それも3日連続って!
子供の離乳食で台所借りるのも気がひけますしね💦