※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

夫が連日遊びに出かけていて、家族と過ごさずにイライラしている妊婦です。

新年明けましておめでとうございます。
年明け早々、夫のことでモヤモヤしています。
昨日は義実家へご挨拶に伺い、ご親戚の皆さんと1日過ごしました。
それは大変楽しかったので良いのですが、年明け2日目の今日、夫が朝から友人と会ってくると、遊びに出掛けてしまい、何時に帰ってくるか分からないような状況です(-""-;)
夫は年末も朝から晩まで遊びに行ってました(私は、お節作りと大掃除)。
毎日忙しく働いてくれているので、年末年始位は、好きにさせてあげたいと思いますが、既婚者なんだから(ましてや妊娠中)、普通は家族と過ごすものじゃないのかなと少しイライラしてしまいます😢
今朝もお餅焼いて、お雑煮作って、でも夫は時間が無い、でもきちんとお正月らしく食べてから行きたいと、朝からバタバタだったんです(*_*)
ただ私の心が狭いだけなんでしょうか😣

コメント

まる

一緒に過ごしてほしいと思うのは当たり前のことだと思いますよー!旦那さん、なんだかまだ自覚がないんですかね?💦妊娠中でただでさえ大変なのに、きちんと準備されて尊敬します✨行ってしまったことにイライラするのもなんだかもったいないので、小春さんは小春さんで美味しいものでも食べて楽しんじゃいましょー♪♪

• 小春

小春

ありがとうございます😣
    掃除もお節もきちんとは出来ていないんですけどね💦
    そうですね❗防寒して少し出掛けて来ます❗

• 1月2日
c.m_mama

小春さんのご実家へはご挨拶に行かないのですか??
ご夫婦の年齢にもよると思いますし、年末年始の仕事の休みにもよると思いますので、何とも言えないですが…。
妊娠中だし、余計にイライラしてしまいますよね。今年が最後の2人のお正月🎍ですよね。

私は、それで旦那の機嫌が良いのなら年末年始居なくても全然オッケーですが(笑)

• 小春

小春

ありがとうございます!
    私の実家が遠方なのと夫の休みが3日までの為(5連休)、週末の3連休を使って帰省予定です。
    そうなんです💦妊娠してから、些細なことで日々イライラしているので、夫には申し訳ないのですが💦
    夫婦で過ごす時間を大切にしたいという思いもあり。。💦

• 1月2日