※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
家族・旦那

義実家に今年は旦那のみ帰省しました。理由は義妹が精神病で話をしたい…

義実家に今年は旦那のみ帰省しました。
理由は義妹が精神病で話をしたいからみたいです。帰ってきたときに、お土産は一切なしでした。旦那のカップそばだけです。しかし、昨日私の実家に行くのに、私の両親へとお年賀を持ちかえってきました。お土産が欲しいわけではないですが、何も渡さない神経と両親へのお土産は渡すところが、私への嫌がらせなんじゃないかと思ってしまいます。
嫌がらせされるほどの交流はありません。無神経なだけでしょうか?旦那が独身の頃も帰るときには何も持ち帰ってなかったようですが、一度正月に帰ったときは畑で育てている野菜とかをくれたり玉子をくれたりしました。もちろんうちからはお菓子を渡しています。今回は野菜すらありませんでした。

コメント

あゆ

いや、普通だと思いますよ。。

あい

どういう意味でしょうか、、、?

・・・・・何か変ですか?お土産なんて貰っているんですか?私は1回もないですし、ないことが普通だと思っています(((^^;)

あかちゃんまん

なぜそれで嫌がらせと思うのかがわかりません💦
お土産なくてそんなに思うならいっそのこと、お菓子も持っていかなきゃいいと思いますよ😅

チッチ

私も何を言ってるかよく分かりません💧うちなんか、姑さんにいわれもなく顔も見たくないし口も聞きたくないほど大嫌いだなんて私が言われてるので、正月だって言っても全く行き来してませんよ?しかも、それでも私は年賀状だしたのに見事に無視で年賀状の返事もよこしませんよ?

別に普通な気がしますが…
欲しいわけじゃないって言ってるわりには、何も貰えなかったって文句ゆうの矛盾してません?

K

お二人で帰られて(できれば手土産持って)帰って来る際に何か貰ってきた〜ならわかりますけど
旦那様だけ帰られたなら手土産が無くても普通なんじゃないですかね?😅

旦那だけ帰省しそこのお土産をはーるさんに買ってこいとのことでしょうか。自分に対してお土産がなかったから嫌がらせっていうのはケチい嫁さんと思われますよ。

旦那さんははーるさんへの
両親へとお年賀持ち帰って来て
それだけで十分じゃないでしょうか?

見返りなんて求めてるんでしょうか?

まゅみん

はーるさんの実家からは帰りの際に手土産を用意してくれるけど、旦那の家は手土産さえ用意してくれないって事ですかね🤔⁉︎
菓子折り持って行っているのにお礼が欲しいとまでいかないけど、普通は……ねぇー‼︎って感じでしょうか⁇

私はもろそんな感じですよ。実家は帰る度に野菜や肉、米、オムツとか何かしら用意してくれますが義実家はたまに漬け物くれたりたまにお菓子くれたり……
そんなもんだと思い込まないとやっていけないので思い込んでます!笑

maki

嫌がらせ!では、ないです。
普通ですよ。

もめん

一度お野菜や玉子を頂いたのに、その後何もなく手ぶらで返す事に疑問を持っている、という事でしょうか?

もらう事を期待するのは図々しいと思います。それに文句があるなら手ぶらで行けば良いと思います。
ただそれは嫁としてどうかと思いますが。笑

嫁姑はギブアンドテイクではないと思いますよ。

お土産は旦那様のご両親(ご仏壇)にはーるさんと、はーるさんの旦那様が持っていくものだと思います。それはされてるみたいですね。でも、それで終わりかな〜って思うのですが、、💦

私も旦那の家から野菜や米を貰う時もありますが、ない時もありますよ。ナマモノですし、ない時もあるかなって思います。

逆にはーるさんの両親にちゃんとお年賀をお渡しする良識のある義両親だと感じるのですが、、ごめんなさい、価値観のちがいですかね💦

お土産ってそんなに貰えるものなんでしょうか…🤔?
私は一度も貰った事ないので分かりませんが…
義実家や実家で余ったもの(野菜とか)を貰ってくる事は時々ありますが。

NEKO

はーるさんのご両親へのお年賀を用意してる時点で常識的な義両親と感じるだけで、疑問に感じる意味が分かりません…。
寧ろ、はーるさんをお嫁さんとして大事に思ってるからご両親へのお年賀を用意して下さってるとしか思えませんが…。