※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

みなさんの質問、楽しく読ませていただいてます😊どんなサイトよりもお返…

みなさんの質問、楽しく読ませていただいてます😊どんなサイトよりもお返事も沢山頂けるので嬉しいです💕お正月はやはり旦那さんの実家の不満がダントツで多いですね‼︎うちも、今日行こうと思ってて先日主人にお義母さんの予定を電話で聞いてもらったのですが…毎度質問とはズレた話をする人で「は?」となります(笑)今回も「2日行くけど大丈夫?家にいるよね?」と聞いたにもかかわらず今日あったことや、お義姉さんが帰ってこない事、自分はいつから仕事だとか…延々と話し出します。人のことを考えない会話です(笑)そしていつも主人は不機嫌になり、話の途中で「意味不明、じゃあね〜」と言って電話を切ります(笑)
直接会ったってそんな感じです🤣
誰に向けて話してるかもわからないのでスルーしてますが、何も言われません(笑)ある意味楽です😁
そんなうちは婿なので、やりたい放題でイベントは私の実家ばかりでお正月もずっと私の実家や祖母、祖父の家にいました😊
婿に来て貰った方いらっしゃいますか⁇
楽ですよね😁(笑)⁇
主人は好きですが、そんなお義母さんが好きになれずそんなとこに嫁には行きたくなかったので婿に来てもらいました🤤
みなさんはどんな理由でお婿さんにもらいましたか⁇

コメント

琴葉

お婿さん…とはちょっと違うかもしれませんが、私の苗字になってもらいました。理由は私の苗字の方がカッコいいから…らしいです(^_^;)
主人は次男、実家に20年も帰ってなかったような人なので、親戚の行事もお正月も義実家には行ってません(>_<)主人「行かなくていい~」義両親「無理して来なくていい~」という感じなのでとても楽です😆✨あと結婚して名義変更とかの手続きも無かったので、それは凄く楽でしたね✨✨✨

• みかん

みかん

うちも名前を私の苗字にしただけですが、それが婿らしいですよ😊養子縁組となると婿養子だとか。
    しかも気のせいか苗字が変わってから大らかな性格になりましたし(笑)楽ですよね〜😁

• 1月2日
りつき

私が一人っ子自営業跡継ぎなので婿に来て頂きました😊
仕事でも父と私と旦那なので、いつもいる分旦那はお正月とか休みに私実家に長居したくないと言うので逆に気を使います💦

…といっても旦那、交際中からうちに居候していて旦那家(実家)には月数日帰る程度でしたので今でもたまにしか顔出さないし、義実家訪問しても「早く帰りたい」と言って長居しなくて住むので逆に義実家の方が楽です(笑)

• みかん

みかん

そうなんですね😊
    義実家が常識ある家庭なら良かったですが(笑)
    おせちなんて3段あって、1番上が蒲鉾、2段目が黒豆、3段目は数の子、それぞれ敷き詰めただけ…(笑)イライラではなく笑うしかないんですがね🤣

• 1月2日