※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r98
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんがNICUに入院中。おっぱいをあげるため毎日許可をもらいに行くが、悲しみや辛さを感じている。夫にも話せず、自分を責めている。同じような経験をした方いますか?

12月30日お昼に出産をし、母子ともにCRPが高く、赤ちゃんは大事をとって、違う病院のNICUに入院しています。今は赤ちゃんは安定して保育器からは出れました♡毎日一時外出の許可をもらい、おっぱいを吸わせに言っているんですが(まだ母乳が出ません。。)破水してから24時間以上かかって、ごめんね。という気持ちでいっぱいなんです…💦NICUの方にはすごいお世話になっているのですが、泣いているわが子を抱っこされている姿を見て、すんなり泣き止んでいるのを見、なんか悲しくて辛くてたまらなくなりました💦そんなん思ってたりしたらあかんのにー…ってなり虚しくなっています💦😞旦那さんにもそんなこと言えないし😣
我が子やのに…って思ってしまう方いますか😔??

コメント

らいたんママ

私は破水から出産まで5日かかりました😂😂
早産で低体重だったので同じく保育器入ってました☺️
私の場合は、私が会いに行くときは必ず寝てるか、起きてても泣くことはなく、ママにもっと甘えて泣いていいゆだよーって思ってました😂
息子の泣き声をちゃんときいたのは帰宅してからと言っていいほど、私の前ではいい子ちゃんすぎて😂

きっと泣いて甘えるのはママにとってるんですよ😌だかは看護師さんに抱っこされても泣き止むんですよ、あっママじゃないから甘えるのやーめたって☺️これから一緒に過ごすの楽しみですね❤️
まずはゆっくり休んでくださいね!今しか休めないですからね😌
出産おめでとうございました🙆

Kmama

出産おめでとうございます♡

わたしも高位破水して出産までに
24時間以上かかりました😭
息子は生まれた翌日にNICUに
転院になり1週間会えませんでした😭
m.r98さんのお気持ちよく分かります!
初めての息子に慣れないのに
病院の方は慣れていてすぐ泣きやんでわたしはいらないのかなって悩みました。

旦那さんにも言えないなら
ママリで吐き出してみませんか?🙂

M☆K

私も息子がNICUでした!
手術の関係で2時間離れた病院で💦
たまにしか会わなかったけど
看護師さんにはありがとうございます😊って気持ちでいっぱいでしたよ!
看護師さんは私達が母になる
ずーっと前から赤ちゃんばっかり
お世話してるベテランですから✨
普通に、どうしたら泣き止んでますか?とか聞いてましたよ😊
うちの子は管の関係で退院間近まで抱っこできなかったので大変だったって言ってました笑
ママと生活するようになればあっという間にママしかダメーってなりますよ💕