※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
産婦人科・小児科

水野クリニックでの分娩について、病院の雰囲気や費用、母乳育児、助産師さんの対応について知りたいです。初診は1/10です。

愛知県名古屋市瑞穂区の水野クリニックについて教えてください。

1/1に検査薬でフライングでしたが陽性反応が出たので
1/10に初診予定です。

水野クリニックでの分娩を考えているのですが、

病院の雰囲気や費用、母乳育児、助産師さんの対応などについて知りたいです

コメント

さっちん

私は産んでないんですが知りあいが2人産んでます( ˙꒳​˙ )
昔ながらの病院って感じのところです。先生も助産師さんも感じが良いって言ってました。
2人目もここで産みたいと言ってました\( ¨̮ )/
欠点を挙げるなら予約出来ないから待たなきゃいけないと言ってました。

私は他の病院で出産したんですが、母乳外来のことで相談しました。
その際、水野さんで産んだ方優先だったので診てもらわなかったんですが丁寧に電話対応して貰ったので2人目は水野さんで産みたいなと思ってます。

• まりもん

まりもん

予約なしだと待ちがあるんですね…
    混んでて待ちが長いと少し辛いかもですよね…

母乳外来があるのが魅力的ですよね!

• 1月2日
れいひぃママ

私は1人目出産前に16週で流産してしまいましたが水野 クリニックに受診してました。時間外の診察など対応してもらえましたが、切迫流産・早産で入院中、出血が止まってないけど、とりあえず一度退院する事になり、大丈夫ですかね?って聞いたら「そんな事分かるわけない。そんなに心配なら生まれるまで入院しとく事だね」と冷たくあしらわれました。その2日後、突然の完全破水。16週で助かるわけもなく。特に先生やスタッフの方からもフォローの言葉もなく、処置直後にお金の話をされ、二度と受診しないと思いました。ちなみにお金の話をしてきたのが上の立場にある看護師?助産師?さんでした。
こんな話ですみません💦💦

• まりもん

まりもん

貴重な体験談をありがとうございます。
    悲しい時こそ寄り添ってほしいですよね…

• 1月2日
controlbox

昨年2人目を分娩しました。

1人目との比較になりますが、
雰囲気;基本古いです。改装したところはキレイですが、改装してないトイレは昔のタイル張りになっていて寒かったです(>_<)
費用:1人目と大差ありませんでした。多分一般的な値段だったと思います。
母乳育児:助産師さんが母乳育児に精通してるので、安心しました。入院中毎日母乳マッサージをしてくれるのもありがたかったです。1人目はあまり母乳育児に手厚くなく、乳腺炎に泣きましたが、今度なった時はいつでも電話してと言われてるので、とっても安心です。
助産師さん:ベテランさんが多いです。分娩の時もアドバイスや状況説明が的確で、付き添ってた旦那が感動してました(笑)あと、いわゆるキツイ助産師さんはいないです。一人目の時は1人スパルタな人がいて、嫌な気分になったことがあります。

一人目の時と比べると、母体や赤ちゃんのことをとても丁寧に見てくれるんで、ほんとうに安心しました。
マタニティヨガも無料で受けれますし、予定はないですが次があればまたお世話になりたいです。

混雑具合ですが、土曜以外は午前も午後も開始5分前位に行けば、一番に診察に入れてすぐに終わりました。他の産院は予約しても二時間待ちとかあったんで、いいタイミングを探せばすごい楽だなぁと思いましたよ。

• まりもん

まりもん

たくさん書いてくださってありがとうございます😊
    母乳育児に熱心なのはとても心強いです。基本平日しか受診しないと思うので、平日空いているとありがたいです💕

母子手帳ってどのタイミングで貰いに行きましたか?

• 1月2日
  • controlbox

controlbox

私もいつも月曜9時に受診して、いつも一番でした。10時過ぎると、確かに混み始めちゃいます…。

母子手帳は心拍確認して予定日が決まった7週目で妊娠届出書を書いてもらい、保健所にもらいに行きました。

• 1月3日
  • まりもん

まりもん

10時前に行くのがポイントなんですね!
    10日に受診予定なので参考にします。

母子手帳貰えるまでが長いですね、、、

• 1月3日

妊娠したかもと思ってこちらに受診しましたが、先生の対応が悪かったので病院を変えました💦

• まりもん

まりもん

対応悪かったのですか?
    よろしければ詳しく教えていただけますか?

• 1月4日

退会ユーザー

妊娠確定して診てもらってるときに、腟カンジダになってしまってしばらくは毎日来るようにと言われて通っていたのですが、つわりがひどくて行けなかったりして数日日にちが空いたりしたときに、日にちが空いたことを生理だったかと言われました。
    カルテ見れば妊娠中のこともわかるはずなのにこの対応はさすがに無理だと思いました。
    あともし帝王切開になったときに全身麻酔で手術するので、赤ちゃんに会えるのは次の日だということと全身麻酔で赤ちゃん出産するのはリスクがあるのと、入院日数と費用が高めだと思ったのでやめました。

• 1月4日
  • まりもん

まりもん

全身麻酔なんですか?

• 1月4日

退会ユーザー

帝王切開は全身麻酔でやると聞きました💦

• 1月4日

退会ユーザー

他の病院だと下半身麻酔のところが多いと思います。

• 1月4日
  • まりもん

まりもん

赤ちゃんに会えるのが次の日だと少し寂しいですよね…
    母乳育児に力入れてていい病院だと思ったのですが…

• 1月4日
  • まりもん

まりもん

自分以外が赤ちゃんを先に抱っこするかもって思うと嫌な気持ちになるんです…

• 1月4日

退会ユーザー

私は先生がまず嫌だったので(>_<
    )
    赤ちゃんのうぶ声が聞けないのは寂しいですよね💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

名古屋市
産婦人科