※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビーベッドを使わない方は、丸洗いできるお布団を使っています。オムツが取れるとおねしょの心配があるので、必要かもしれません。初売りで購入したいけど何を買えばいいか迷っています。

ベビーベッドを使わなかった方、どうやって寝かせてましたか😊⁇
5月末出産予定なのでベビー布団も要らないのでは⁇と思いましたが、オムツが取れてくるとおねしょの心配があるので、丸洗いできるお布団も必要かと…それはまたその時購入すれば良いでしょうか?
初売りで安いうちに買いたいですが、何を買えばいいかわからなくて💦

コメント

ぴっぴ

自分の布団に一緒に寝せてました。

おねしょが心配でしたら、おねしょシーツしけばいいですよ😊
うちも吐いたときとかそれ使ってます!

• みかん

みかん

自分のお布団で寝かせてる方多くて良かったです😊
    初めてで何もわからなくて💦

• 1月2日
つむまま

うちはベビーベッドをレンタルで用意しましたが、結局添い寝しないと寝てくれないので今は大人用の布団で一緒に寝てます(´・ω・`)
寝返りする頃には、かためのマットのほうがいいので、その頃にベビー布団で寝られるようにしようと思って、布団一式は用意してあります(´・ω・`)

• みかん

みかん

夜寝るときは自分の布団で良いとして…日中はベビー布団が必要そうですよね💦

• 1月2日
  • つむまま

つむまま

ウチは日中は今のところ抱いていることがほとんどですが、あとはバウンサーにおいてます(´・ω・`)
    はじめの頃はバウンサーがお昼寝場所でした!
    ベビー布団はあったほうがその後のお昼寝タイムにも使えますしいいと思います(´・ω・`)!

• 1月2日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます😊バウンサーも検討してみます💓

• 1月2日
ことちゃんママ

うちはベビー布団の一式入ったセットみたいなの買って自分たちの横に敷いて寝かせてました👶🏻💤

今10ヶ月ですが未だにその布団使って寝てくれてます😍

• みかん

みかん

ちなみに日中はどうされてますか?そのお布団に寝かせてますか😊⁇

• 1月2日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

はい!!同じベビー布団で寝かせてます🙆🏻

• 1月2日
ぶる

少し硬さのある布団が良いので
ベビー布団買いました!
寝返りするまでは一緒に寝たりもして
ましたが寝返り始まってからは
あって良かったなと思いましたよ😊✨

• みかん

みかん

らはりベビー布団くらいは購入しといたほうが良さそうですね😊

• 1月2日
ゆきんこ☆★

ベビー布団を
床に敷いて寝さしてました☺
義母がベビーベッド×2うるさかったですが(笑)

今は一緒の布団で寝ています!
使ってない布団はお昼寝布団になってます✨
オムツとれる頃にはおねしょシーツと
おねしょパジャマ着させて寝かせる予定です!

なのでどちらでも使えると思います(。・ω・。)
病気に自分達がなったときに
隔離もできるのであって良かったとは思ってます😣

• みかん

みかん

ベビーベッドは寝返りしにくいと聞いたので、無くても良いなら…と思って😊 場所もとりますしね💦
    お昼寝用にもベビー布団はあった方が良さそうですね💕

• 1月2日
みゆ

うちもベビーベッド使ってません⑅◡̈*
夜は家族みんなで普通のベッドで寝ていて、昼間はベビー布団でお昼寝させてます(•'-'•)
なので、ベビー布団はあった方が良いかと思いますよ!

• みかん

みかん

やはりベビー布団くらいはあった方が良さそうですね🤔
    探して見ます💓

• 1月2日
ゆゆゆー

お布団ですか?うちはベッドで家族四人全員で寝てます。下の娘から端、私、息子、旦那で寝てます。
こどもって掛け布団蹴っ飛ばしちゃうので、一緒の布団に入ってると防げるし直すの楽です。そして何よりあったかい!
息子はオムツ取ってからはネットで防水シーツを買って敷いてます。すみません、お布団あまり使ったことないのでわからないのですが、お布団でも防水シーツ付けれると思うから大丈夫じゃないですか?
昼間のオムツ取れるのは3歳ころじゃないかな。そして最初のうちは夜だけオムツとかパットとか使うからまだしばらく先ですね☺️

• みかん

みかん

現在シングルを2つ並べて主人と並んで寝てる感じです😊主人が寝相悪いので赤ちゃんと並んで寝るのも怖くて(笑)

• 1月2日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

赤ちゃんを端に寝て、ベッドガード買えばいいと思いますよ。
    ベッドで寝てるなら添い寝でいいのでは??夜授乳ある時とか、ベビーベッドより添い寝の方があったかいし楽ですよ〜〜

• 1月2日
POKO

ベビーベッドもベビー布団もいらないという情報をママリや実際に知り合いのママに聞き、どちらも用意しませんでした^ ^

現在、2ヶ月半ですが不便なく過ごしています!

普段寝るときは、しっかりめの長座布団が我が子の寝床です!
敷きパット→バスタオル→厚手のブランケットを掛けて寝かせてますが、新生児期は3時間きっかり、現在は6.7時間スヤスヤ寝てくれてるので、寝心地は悪くないのかな??と勝手に思っています。

朝のお昼寝などで添い寝する時は、大人のベッドで一緒にお昼寝してます😪😪

• みかん

みかん

うちの両親も家にある長座布団を見て、「これでいーじゃない🤣」と言った感じて(笑)
    ただ、寝返りするのには硬めが良いとか聞いたので💦
    あると便利よりも無くても困らないならいらない派なので悩みます😱

• 1月2日
  • POKO

POKO

周りにも結構長座布団派いますよ〜⭐️
    あると便利!で買っていくとスペースもお金もなくなりますもんね!

寝返りするのもまだまだ先なので、様子見ながら買い足しでも良いと思います❗️

他の方の回答にあるように、添い寝じゃないと寝ない子などなど生まれてみないと分からないことも多いので悩みますよね。

• 1月2日
ric☺︎

このファルスカのベッドインベッドというのを使って添い寝してます!
新生児用のやつはサイズアウトしてきたらおすわり補助とか他の使い方もできるので長く使えそうです😊

• みかん

みかん

こういうの気になってたんです😊これ、マットにもなるんですか⁇

• 1月2日
  • ric☺︎

ric☺︎

私はベッドとしてしか使ってませんが、分解できるのでマットとしても使えると思います!(^^)

• 1月2日
あや

うちはベビーベット用意してましたが、、嫌がって寝てくれず、
わたしと旦那の間に寝かせてました(^^)
はじめはベットでしたが、ベット登れるようになってからは危なくて敷布団に変えました(^^)

オムツが取れる頃はおねしょシーツなど買って対応しようと考えてます(^^)

• みかん

みかん

ベビーベッドで寝てくれないって方多いですね😅
    うちはもともと敷布団なので一緒に寝ても良いですが、主人が不規則な仕事のため夜泣きするうちは私と赤ちゃんは別の部屋で寝ることになりそうで💦

• 1月2日
  • あや

あや

別なら別でいいと思います(^^)
    うちのだんなも夜泣きで未だに起きてかわいそーだなーと思いますww
    うちは他の部屋が寒いので一緒に寝てますw

• 1月2日

ベビーベッドは使わなかったというひとが周りに多かったのでベビー布団を買いましたが、結局新生児期に添い寝じゃないと寝てくれず私の布団に一緒に寝てます😅💦ファルスカの寝返り防止クッション?のみ買いました!

オムツが取れるのはだいぶ先なので、その頃までお家にベビー布団保管しとくの多分邪魔ですよ😢その頃には一緒のお布団で寝るのも少し狭いと思うので、その頃新しいお布団買ってあげたらいいかなと個人的には思います😊

• みかん

みかん

意外とベビー布団がなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    季節も季節なので寒くないですし🌸

• 1月2日
らぱん

生後2ヶ月くらいまでセミダブルの布団で一緒に寝てましたが、場所の関係で現在はシングルの布団の横にベビー布団敷いて寝てます。
別々の方が自分自身が安心して寝れます。
帰省時は、娘が落ち着かずシングルで添い寝しますが、殆ど熟睡できません。

• みかん

みかん

うちの場合主人の寝相が悪いので最初は別々に寝ようかと思ってて💦
    悩みます🤔

• 1月2日
ちぃたろん

皆さんベビーベッドいらない派が多いと思いますが
うちは逆にベビーベッド買って未だにベビーベッドで1人で寝てます✨
ベビーベッドだと寝たあと目を話すことも出来てその間に離乳食作ったりお風呂入ったりしていたのと
その子によるのかもしれませんがうちはベビーベッドだと朝までぐっすり寝てくれるのが他の子より早かったです。2カ月から夜中の授乳は一回のみでした。
4ヶ月の頃には夜中起きても授乳以外は自分で勝手に寝てくれました♡

一回布団をオムツ変えで汚してしまい、一晩布団で添い寝しましたがその時は環境が違うからなのか、夏だったので添い寝が暑いのか何度も起きて
何度もおっぱいを求められてしまったのでうちはベビーベッド必須でした😅

昼間はハイローチェアか寝返りする頃には西松屋で1000円の長座布団みたいなマット買ってひいてました。
ハイローチェアあったのでバウンサーは使いませんでした。

ベビー布団とか買わないのであればバウンサーではなくハイローチェアをオススメします❣️