※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
雑談・つぶやき

昨日義母が小学生の甥っ子に「おばさんにこれあげて!」とか言ってて初め…

昨日義母が小学生の甥っ子に「おばさんにこれあげて!」とか言ってて初めておばさんとか言われてモヤっとしました。今まで○○お姉さんだったのに。旦那に言ったら「おばさんじゃん」って言われましたが😅30代前半です。
みなさんは何て呼ばれますか?旦那の甥っ子姪っ子も小学生になってきて敬語とか使われるし、○○さんとかかなり他人行儀な感じに変わってきて少し淋しいです!

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

20代後半です😊
今は姪からは「○○ちゃん」と呼ばれていますが、そろそろ「伯母ちゃん」に変わるのかな?って思ってます( ˙ᵕ˙ )

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!今まで通りの呼び方でいいのにって感じです💦「おばさん」が受け入れられないだけなのかもしれませんが💨

• 1月2日
晴晴

私はあだ名(○○ちゃん)って呼ばれてます(^^)
おばさんには変わりないけれど、気持ちの問題ですよね(>_<)
私ももうすぐ30代突入します!

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    ほんと気持ちの問題ですね😅まだおばさんが受け入れられません笑

• 1月2日

30さいで、旦那はおじちゃん、私はおばちゃんですw
近所の小学生からも、おじちゃん、おばちゃんです😂
確かに小学生のとき20代は、わたしからしたら、おじちゃん、おばちゃんでした。(´;ω;`)悲しい。。

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    近所の小学生からもですかぁ💦
    確かに確かに子供から見たらおばさんだと思うんですが😣今まで通りの呼び方でいいのにーって感じです。

• 1月2日