※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
家族・旦那

昨日は旦那の実家に行きました。私の実家には明日行く予定です。旦那は…

昨日は旦那の実家に行きました。
私の実家には明日行く予定です。旦那は行かないと言います。理由は行きたくないから!と…
それって常識的なにおかしくないですか?
お正月くらい顔出しますよね?

私の親にもなぜだか聞かれるし…
行きたくないから行かないっておかしいと思わない?って旦那に聞いたらスルーされました。。

コメント

お前の実家に行くのに、うちには来れねーのかクソが!!て思っちゃった。

• ととろじじ

ととろじじ

コメントありがとうございます!
    ですよね!!
    そんな理由でキレたいのはこっちなのに逆ギレですよ…怒鳴られました。。
    旦那親に言ってやりたい…

• 1月2日
SS....mama

うちと似てるなぁって思ってコメントしちゃいました!
子供も一緒くらいだし!
うちは年末30日から旦那の実家に帰る予定だったのに、大喧嘩して、子供達はバァバの家行くの楽しみにしてたし、旦那抜きの3人で旦那の実家に行ってきました。
31日に電話しても出ず、メールで、こんな形で新しい年を迎えたくないから、待ってます…て言ったのに、こんな形で反省します!とだけ。
1日に電話したら、また喧嘩になり、子供置いて帰って来い!の一点張りで元旦そうそうから離婚話…離婚すると言うまで家から出さないと言われてます。
実家やおばあちゃんの家も面倒だから行きたくないと言われ、普通挨拶くらい行くでしょ?て言っても、自分の普通を押し付けるな!と言われ、未だ子供達を迎えに行けずです…
非常識な人には常識は通用しないのだと痛感しています…

• ととろじじ

ととろじじ

ご主人抜きでご主人の実家に行ったんですね。離婚話…その後どうされてるですか?
    ご主人の実家にお子さん達いるならご主人のご両親は何も言わないですか?
    面倒だからっておかしいですよね!!
    うちも自分の普通を押し付けるな!って言います。
    でもこれに関しては私個人の普通ではなくて世間一般の普通ですよね?!

• 1月2日
年子ママ

だったら私も来年旦那の実家行かないと伝えます😅💦
気を使うから とか理由はなんだあると思いますがおかしいですね💦
うちの旦那は仕事のため毎年これませんが😭その理由わひどいです💦

• ととろじじ

ととろじじ

仕事なら仕方ないですが29日から8日までがっつり休みなのにあり得ないですよね!!気を使うからってそんなのみんな同じなのに!!

年末から旦那にイライラしまくりです!!

• 1月2日
SS....mama

旦那抜きで行きました!
旦那のお母さんはいい人だし、子供も大好きなので…
離婚話は一応、条件付きで無しになりました。
でも私に不利な条件ばかりなので、子供の為とお金が貯まるまで我慢します。
旦那のお母さんは、自分の息子だけど、手に負えないから…て私に我慢する事ない!私に色々助けてもらってるのに、一人で生きてるみたいな顔して!て私の味方一応してくれてます。
世間一般通用しないですよね。自分ルールがあり過ぎて、ついて行けないです…
反抗や口答え、怒らせると又、離婚話されるので、黙るしかなくて…

• ととろじじ

ととろじじ

義母さんは味方なんですね。義母さんも手に負えないなんて!!
    うちは旦那も親の前ではいいカッコするので全く分かってないし、、
    離婚話、、やはり子供のためとお金が大きいですよね。。

ほんと私には自分の普通押し付けんな!とか言うのに自分は自分の考えを変えようとか、理解しようとかしないのも納得できません。
    うちも私が反論するとすぐ怒鳴ってくるか黙るので話し合いにもなりません。。
    こんなんで明日実家に帰るのもなんだか嫌です。。。
    そしてそんな旦那に娘がべったりなのも嫌です。動画見せてるだけなのに!!!

下の子だけが癒しです!!

• 1月2日
  • SS....mama

SS....mama

分かります!動画が原因でうちは喧嘩になりました。
    お風呂入る前に見せたから、子供がお風呂行きたくないて愚図って…
    だから、そんなの見せたら行くわけないやん!て言ったら、風呂行かないと俺がママに文句言われるやろ!て子供に言ってて…
    それは違うでしょ?パパが、iPadばっかりさせるから、行かないてなるんでしょ?
    て言ったら、大喧嘩になって、俺は実家行かない!てなりました。
    向こうだって準備して待ってるし、子供だってこっちの都合で連れてかないのは可哀想なので、3人で行く事にしましたが、それも気に入らないみたいで、
    ご飯2日食べてなかった!だの、旦那より、予定が大事か?だの、自分が怒って一人にしてくれてゆーたくせに、結局は文句しか無いんですよ…

正直、面倒くさいです。

• 1月2日
  • ととろじじ

ととろじじ

それはそうなりますよねー(>_<)
    うちは着替えもしないで動画みせるから娘は今もまだパジャマのままですよ…子供に言うのも違いますよねー

ご飯も大人なんだから自分でどうにでも出来るし、予定が大事もなにもご実家も準備してるたり、お子さん達も楽しみにしてたらなら行きますよね。
    うちもきっと私が何しても気に入らないんだと思います。
    何か言っても怒鳴り口調で意味わかんない理屈並べてくるから私も面倒くさいです…

• 1月2日
ゆーひ

私の旦那もです…。
私の家はどっちかというと静かな家庭で旦那の家はわちゃわちゃしてて…。
帰省中の兄に会いたくないしあの空気無理行かん✋って言われ喧嘩しました…笑
お正月にお互いの家に行くのって常識ですよね!私が堅苦しい考えって言われて…年明け早々イライラしますよね😂

• ととろじじ

ととろじじ

自分の家族に会いたくないとか言われたくないですよね!!
    空気無理とか行かたくないから行かないって子供か!!って感じですよね。
    ですよね!!全然堅苦しい考えじゃなくてそれが世間的に常識ですよねー。
    ほんと新年早々イライラですよー
    いや、年末からイライラしてます…(>_<)

• 1月2日