※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

北陸に最近越してきました!夜、寒すぎてびっくりしてます😫今の家は寝室…

北陸に最近越してきました!
夜、寒すぎてびっくりしてます😫
今の家は寝室にエアコンありません。
息子と二人で同じ布団でくっついて寝てますが…寒くて、足が冷えて寝つけず今に至ります。
前の家はリビングと寝室が繋がっている造りで、エアコンもきいていたのですが…
寒い地域のみなさんは寝室にエアコンがない方、どう工夫して寝てますか?
ちなみに、エアコンを1台買うという案は、転勤族でしょっちゅう家が変わるので、あまり現実的ではないです😩
ストーブも息子が小さいのでなんか怖いし…
何かいい案ありませんでしょうか。

コメント

ちゅこはは

お布団をあったかくということであれば、電気敷毛布なんてどうでしょう?あとは、うちは北陸ではありませんが、オイルヒーター使ってます。使い方に慣れれば暖かくなりますよー。

• ゆう

ゆう

オイルヒーター、いいですねぇ!使ってみたいですが…石油ファンヒーターよりは安全ですか?あんまりそういうの疎くて…😅すみません💦

• 1月2日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

石油ファンヒーターよりは、安心して使えると思います。子供が触っても火傷するほどには熱くなりません。電気代は少しかさむかもしれませんが、エアコンを買うよりは費用がかからず、引っ越しの時も移動しやすいと思います。私は現住まいが南国ですが、使えています。最近買ったのは本州の実家用です。そちらでも重宝しています。

• 1月2日
らるるたん 

空いてるペットボトルとかにお湯いれるのはどうですか?靴下にでもいれて湯たんぽ替わりとか(;_;)

• ゆう

ゆう

なるほど!湯たんぽみたいなことですね🙂💨ペットボトルだとエコで良いですね❤️

• 1月2日
  • らるるたん 

らるるたん 

足すごく温まりますよ😊👌蛇口で熱湯いれてるので😂笑なのでタオルか靴下忘れずに巻き巻きして下さい(*^^*)❤

• 1月2日
hysteric BBA

北陸ですが、旦那がエアコンない部屋で寝る時は寝る前に布団に湯たんぽ入れてました🙆‍♀️
あとは、敷きパッドは毛布生地、毛布に羽毛布団で寝てました~湯たんぽあるだけでだいぶ違うって言ってました🤗

• ゆう

ゆう

やはり湯たんぽいいんですね^^
    子供がいるので低音やけどが気になりますが…検討してみます💕

• 1月2日