※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
家族・旦那

変な質問ですが、義実家で集まる時とか親戚が集まる時に、隣に居る旦那…

変な質問ですが、義実家で集まる時とか親戚が集まる時に、隣に居る旦那に、周りから分からないように合図を出すのはアイコンタクトしか無理でしょうか😳?
私が発言出来ない立場や状況で、旦那に察して発言とか行動してほしい時の合図です😣

例えば…自分が妊婦なのに、皆で食事中に向かいの席の義父が煙草を吸おうとしている時とか🚬
親戚から答えづらい質問をされた時🔞などに助けて欲しい場面で、
私はいつも目で助けを求めるのですが「え?なに?」と9割気付いてくれません……

テレパシーが欲しいです。。
そういう場面ありませんか??

コメント

ゆうり

あるあるですねー( ̄▽ ̄;)
私もアイコンタクトで気付いてもらうことが多いですが、他には携帯いじるふりして文章打って見せたり、ライン送ったりしてます(笑)

• ししまる

ししまる

あるあるなんですね😳
    アイコンタクト気付いて貰えますか!羨ましいです…
    それ良いアイデアですね😋周りにバレなさそうだし次やってみます✌
    ありがとうございます😊

• 1月2日
一日百笑

あー!ありますね〜うちの旦那は比較的わたしと感覚が似ているので、ちょんちょんとつっつけばなんとなくわかってくれることもありますが。子供のことに関しては、2年くらいして、とても成長して、わたしの動きや目線で何を欲しているのか、わかってくれるようになりました笑笑

• ししまる

ししまる

あるあるなんですね😂
    凄い通じ合ってますね😢
    うちは二人で居るときは察しも良くて大丈夫なのですが、何故か人が沢山居ると気が取られてダメなんです~😂

• 1月2日
  • 一日百笑

一日百笑

それわかるかもです!

• 1月2日
ルルロロ

旦那って基本何にも気づかないんですよね…。わかります。
もっと察すれよ!って思います(>_<)
でも隣に座ってくれるだけいいじゃないですか!
うちなんて昨日10人以上いるのにまさかの一番端と一番端です。
助けすらもとめることできませんでした(>_<)
隣にいるなら机の下などで足を叩くなとしてはどうですか?
思いっきり!
むかつきがこもってれば何かしら嫌なことがあったのは察してくれるかもしれないです!

• ししまる

ししまる

端と端は酷いですね😱声も届きませんね😂
    多分足とか叩いたら「痛っ!なに?!」と言われそうです(笑)
    でもやってみます😂
    ありがとうございます😊

• 1月2日
あきママ

気になること、守って欲しいことは先に夫から言わせました
うちは義実家が遠め?車で高速で6〜7時間なのでこちらからは行かず、子を見にきてもらったのですが、、
家入ったらまずはコートを玄関で脱いで置いておくことや、入ったら即手洗いうがいとアルコール除菌を塗ってもらうこと、滞在中タバコは厳禁、泊まりも無しで宿も夫が近くて安いところを探して紹介など、、想定内のことは全て先に夫に言いふくめました
もし書かれたような場面に自分がなったら、あ、タバコですね、神経質でごめんなさいだけど気になるので私席離れますね、妊娠すると過敏反応しちゃうみたいでかえってすみません、どちらに居ていいですか?と笑顔で自分で言います
察してもらうのは無理だと思ってますので、事前に想定できることは夫から言ってもらえるように合図を決めておく、合図を決めてなかったことが起きたら出来るだけ柔らかい言いかたで自分が言います
エスパー能力があれば一発解決なんですけどね💦

• ししまる

ししまる

合図を決めておくの良いですね😋
    ありがとうございます😊
    エスパー能力欲しいですよね😂😂😂

• 1月2日
けーちゃんandそーちゃんママ

前もって旦那さんに話ししていても駄目な感じですか?

• ししまる

ししまる

前もって話していてもその場面で気付いてないので、おい!気付いて!と思って合図するのですが、旦那が察した頃には時既に遅しです😂

• 1月2日
ママリ

あるある〜
しかも気づかないー(笑)
なんか不機嫌だなーとは思ったって。
それ何にも感じ取れねーからって感じです😂
そもそも家でも人の感じてること感じ取れてないので外でなんか無理ですよね😂

• ししまる

ししまる

ですよね😂
    あるあるなんですね😳
    世の中の旦那様は鈍感な人が多いですね😂

• 1月2日