※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリス
子育て・グッズ

出産準備で色々揃えています。おしりふきって、最初から箱買いしない方がいいですか?(>_<)

出産準備で色々揃えています。
おしりふきって、最初から箱買いしない方がいいですか?(>_<)

コメント

2児ママ

産まれたら毎日使うものですし
全然いいと思いますよ!

• クラリス

クラリス

ありがとうございます♡♡♡

• 1月2日
ちぇり

箱買いしてましたよ!!!

• クラリス

クラリス

• 1月2日
ねこひた

産後14日目ですが退院してからすでに3つくらい使ってて買いにも出られないので箱買いしておいてよかったと思ってます!

• クラリス

クラリス

確かに買い物行けないですよね(>_<)

• 1月2日
花

おしりふきはかなり使うので箱買いでもいいと思います(^^)

• クラリス

クラリス

• 1月2日

私は上の子の時箱買いしました💦たくさん使うし産まれると買いに行く暇もないので箱買いしましたが、買ってよかったです💕常にあるとしょっちゅう買いに行かなくていいので楽です(笑)次の子の時も箱買いする予定です(笑)

• クラリス

クラリス

買い物行けないですもんね(>_<)

• 1月2日
s

箱買いしました! (* ´ ˘ ` *)

• クラリス

クラリス

• 1月2日
malili

たまに合わなかったと聞くのではじめ、6個パックとかでもいいかなと思います(^^)

• クラリス

クラリス

私もそれが気がかりでした(>_<)
    合わないとか失敗したとか見ると、いきなりたくさん買ってしまってもまた違うの買う羽目になったら勿体ないなぁーと思いまして(>_<)

• 1月2日
  • malili

malili

ピジョンはたまに合わないとみかけますね💦
    うちはお尻拭きが合わないことはないですけど、生地感とか水分とか好みもあると思いますよ!私は色々使ってみましたよ(^^)

• 1月2日
  • クラリス

クラリス

そうなんですね!!Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
    質問してよかったです!(>_<)

確かに好みなども重要ですよね!
    私も色々試してから決めようと思います☆ありがとうございます!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 1月2日
ぽこ

赤ちゃん本舗のを箱買いしましたよ😄大きなお世話かも知れませんが…安いですが西○屋の水色っぽいパッケージのは買わない方がいいですよ。水分ないし、繋がって何枚も出てくるし出産祝いでひと箱貰いましたが一つも使わず困ってます😅😅😅

• クラリス

クラリス

そうなんですね!!
    西松屋の方が近いので、危うく買うところでした(;°∀°)

ピジョンやグーンなど、有名なメーカーのものを検討していたのですが、アカチャンホンポ のおしりふき評判いいですよね!!!

ご親切にありがとうございます♡♡♡

• 1月2日
  • ぽこ

ぽこ

全メーカー買って試すのも中々楽しいと思いますよ😄新生児の頃はひとパックなんか2、3日で使いますし😱😱キャー恐ろしい笑

• 1月2日
  • クラリス

クラリス

確かに面白そうですね笑
    消費量激しいんですねー( ³0³)やはり産まれる前にきっちり揃えないといけないですね(>_<)

ありがとうございます!!(๑ˊᗜˋ๑)

• 1月2日
ちゅんちゅん

たくさん使うので箱買いおススメです(^^)私は箱買いしなかったので生まれてから母親に買いに行ってもらいました(笑)
個人的にはグーンのおしりふき、水分多めでおススメです💓ただ、枚数少ないんですぐなくなりますが😫

• クラリス

クラリス

私も最初口コミを見てグーンを検討していました!でも枚数少ないんですね!?!?知らなかったです(>_<)

今はアカチャンホンポ のやつと、ピジョンのおしりなっぷ、グーンで迷い中です。

• 1月2日
あんな

おしりふきもいろいろ種類があって、正直、あまり使い勝手が良くないものや、肌触りがイマイチなものもあるので、使ってみて気に入らなかった時のことを考えると、箱では買わずに少なめのものを買ってから試してみると良いと思います。

産後は買い物になかなか出られませんが、今はネットで何でも買えちゃいますからね😊👌

• クラリス

クラリス

私もそこが気がかりでした(>_<)
    口コミでも失敗談もあったりして、大量に買っても結局買い直したりする事になったら勿体ないと思い・・

確かにネットもかなり便利ですもんね☆

• 1月2日
みなとママ

お尻ふきは毎日いっぱい使います。
産後はなかなか買いに出掛けることは出来ないので、ひとまず評判のいいお尻ふきをまとめ買いしてから色々試されてもいいと思います。

• クラリス

クラリス

今のところグーンかピジョンのおしりナップか、アカチャンホンポのものにしようかと考えてます(^^)
    減りが早いので最初から数少ないと大変ですよね(>_<)

• 1月2日
クロ

アカチャンホンポの水99.9%を箱買いしました!
出産祝いでいろんなおしりふきを頂きましたが、アカチャンホンポ、ムーニーが厚手で使いやすかったです🤔💓

ピジョン、薄くてすぐ水分無くなってしまって、2、3枚重ねて使っていました😵

うちの子は合わないものがなかったので助かったのですが、合わないと無駄になるので悩みどころですよね💦

消費量半端ないし、箱買いだと重いので赤ちゃん連れだと主人同伴でないと買い物難しいので、私は箱買いしておいて良かったなぁと思います!

消費量激しいといっても、今現在、4ヶ月半で1箱ちょっとくらいなので、6個入りとかを何個か買って試してから…ってのも全然アリだと思います🤗
無くなりそうになったらネットで買い物もできるし、旦那さんに頼めば良いですしね😂

ひまわり🌻

私は産前に箱買いしたのですが
お祝いでたくさんお尻拭き頂いて
ありがたいことに8ヶ月の今も
それで賄えてます✨
出産のとき、産院からたくさん
メーカーの広告やカタログ等
頂いたんですが、それに何個か
ついてたので使ってみたら
1つ合わなくてかぶれたので
いろいろ試してからお気に入りを
見つけてもいいかもですね!🤔

ちなみにうちは今ムーニーの
トイレに流せるやつなんですが
水分多めでいい感じです💕
ただ柔らかすぎてちぎれやすいです💦
ママ友の評判は良かったです👌

ゆうゆう

合わなかったりするって聞いたので6パック購入しました!今はネットでも購入できるのでまとめて買わないです^_^