※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

初マタの方が17週に入り、膣から尿漏れのような感覚があり心配。頚管が短くなっている可能性も考えられる。次回検診まで待つか、病院に相談すべきか悩んでいます。

17週に入った初マタですV(^_^)V
いつもママリにお世話になってます!

最近、膣から何かが出るような感覚があるんですが同じようなかたいますか?
尿が出るような感じで、実際何も出てないのですが、おりものシートをみると黄色くなっているのでもしや尿漏れ?とも思ってます。でも、そこまで漏れた感じもなく(´Д`)

ネットでは頚管が短くなってる可能性もあると見たので心配です。16週の検診では頚管は測ってなく、順調なのでまた来月検診と言われました。やっぱり不安なら病院に電話いれるべきですよね(´・_・`)
同じようなことあったよーというかたいたら教えて下さい!

コメント

✳︎みつまめ✳︎

妊娠して中期に入った頃ぐらいから、おりもの&ふとした時の尿漏れが続いています(;_;)

特に腹痛などもなかったので気にしてはいませんでしたが、検診の時助産師外来で相談したところ、やっぱり妊娠中はホルモン分泌や子宮の拡張でおりもの&尿漏れになる人が多いと言われました。

下着をまめに変えるか、おりものシートもかぶれない程度であれば大丈夫ということだったので、私はコットン100%のおりものシートをまめに変えるようにしてます!ちなみに恥ずかしいですが、おりものシートは尿の色なのか、黄色くなります。。

ももももももさんも、出血や腹痛がない限りは大丈夫かと思いますが、様子をみて気になるようだったら検診で聞いてみてください!

• もももももも

もももももも

腹痛出血はありません!
    チクチクはあるけど、腹痛とまでは言えないと思ってます(´Д`)

尿漏れなのか確信が持てなくて、でも同じようにおりもの黄色なんでもしかしたらそうなのかな…(´・_・`)まさに力を入れないとおしっこが出るような感覚?があるので。。

ちなみに、みつまめさんは赤ちゃんをどの辺りに感じますか?私は下の毛の上あたり、おへそのすぐ下とまではまだ言えない位置なんですけど低いとかあるんですかね?(;_;)なんかまた聞いちゃってごめんなさい。。

• 9月8日
  • ✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

腹痛や出血なくてよかったです〜

私はまだ胎動をハッキリ感じてないんですが…。

先週くらいから「もしかして…」というお腹の微妙な動きが何度もあります。それが胎動だとしたらお臍の右斜め下ぐらいによく感じていますよ!
    ももももももさんとだいたい同じ位置ですね(^^)

金曜日に1ヶ月ぶりの検診なので、そこで動く位置なども確認できたらなぁ〜と思います☆

• 9月8日
  • もももももも

もももももも

1か月ぶりの検診楽しみですね(^^)!私も早く検診行きたいです。笑

やっぱり出血が無ければ大丈夫なんですかね〜、昨日ママ教室で病院に行ったんですが、頚管長の測定は異常が無ければ28週まで無いらしく、とにかく20週までの出血は安静にそれ以降の出血は即電話!を念入りに言われました(・Д・)

• 9月10日
quu

私もあります(꒪⌓꒪)
今回3人目の妊娠中ですが、3人共ありました。
しかも二人目はクシャミと同時にドバっと出て、破水でした。
まだ妊娠5ヶ月だったので即入院。尿漏れも破水も全く区別付かなかったので今回もとても不安ですが一緒に頑張りましょう!

• もももももも

もももももも

え〜!破水なんてこともあるんですね。。怖いですね(´Д`)
    でも破水はさすがにわかるぐらいでるんですね。。無事御出産されたようで良かったです!
    そうですね、一緒に頑張りましょうV(^_^)V

• 9月10日