※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家族・旦那

旦那はすぐ体調が悪い。といいます。朝は起こさないといつまでも寝てい…

旦那はすぐ体調が悪い。といいます。朝は起こさないといつまでも寝ているし、確かに仕事が疲れているのもわかりますよ。お昼ご飯を食べたらお昼寝お昼寝〜って。義父には、うちは寝ないとダメな家庭で…とか言われ、寝かせてあげてね。って子供かっ!平日は仕事なんだから、子どもと遊んだりとか考えないんですかね!そんな同じような方がいたらお話ししたいです。

コメント

なんか子供が二人いるかんじですね…
体調悪いってこっちだってだわ!ってなります(゜゜;)
育児手伝わないお父さんはそのうち可愛いお子さんにお父さんイヤ‼って言われてしまえと思っちゃいました、すいません(/o\)

• ある

ある

最近は朝は無理矢理起こしてます。心を鬼にして笑
    私は元気が取り柄すぎる程で笑 なので頻繁に体調が悪くなる旦那がありえないというか…。育児、全く手伝わないというわけではないのです!が、子供と大事に今日を過ごし欲しいだけなんですけどね。

• 1月1日
あい139

はじめまして!
我が家の夫もすぐに体調が悪いと言います。無理矢理咳き込んだり、発熱していないのに何度も体温計で計ったり。そして寝ます。
子どもが生まれてから、更にひどくなりました(-_-;)構ってほしいのでしょうかね。
子どもが二人いる気分です。

• ある

ある

はじめまして!たくさんお話ししましょう‼︎
    頻繁すぎるので、大丈夫?とも言うのもイヤになります。毎日葛根湯飲んでますよ。構ってちゃんだなんでめんどくさい笑

• 1月1日
sssyumisss

うちもですよ😅
明らかに仮病ってこと沢山あります😑
うちの体温計がメモリー残るのを知らないのか、測り終えた後「やべー熱あるわー」とか言って、あとから履歴見ると平熱だったこと何回もあります😑

こっちは熱があろうが、体調悪かろうが、つわりだろうが、何があっても休めないのにムカつきますよね🤬🤬

うちも義父に、あいつは苦労してるから労ってくれ、みたいなこと言われるんですが、こっちの苦労分かります?っていつも心で叫んでます🤐

男は仕事忙しいのかもしれないけど、自分のリズム崩れないし、いいご身分だなーっていつもムカついてます😑

• ある

ある

本当です。こっちが休みたいくらいですよね!私はこの前体調悪かった時に、その時期は子どもも夜泣きがひどくて大変だったのですが…子供が大声で泣きはじめたら旦那は布団を頭の上までかぶり始めて…イライラしました。
    仮病ではないと思うのですが、頻繁すぎるところにイライラです。
    義父にもイライラですよね。昔の人だから育児は女がするものだと思ってますよ。それを旦那に言ってるのではないかと…

• 1月2日
2kids.mama♡

うちもですよ😂
熱ないくせに鼻水出たら鼻詰まってるふりしたり
咳が出るときは喉が痛くて声が出ないふりしたり(笑)
きついしんどい絶対熱あるって言うから計らせたら平熱だったり😂
そのくせ薬は飲まないんですよね🤷‍♀️

だから毎回はいはいって言ってたら
キレますがはいはいって言います(笑)
でもしぶとくいつも言ってきます😂

• ある

ある

頻繁すぎるところにイライラです。散歩30分くらい行って帰ってくると、疲れたーって言います。こっちは毎日抱っこしながら出かけてお買い物してるんだーって感じです。

• 1月2日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

うち毎日です😂
    朝早くから遅くまでで今日まで休みなくだから仕方ないけど
    毎日毎日どこが痛いここが痛い体調悪いって言うので、はいはーい私もでーすって心で思ってますよ🤔
    きついと思うけきついし、痛いと思うけ痛いんよって言ってます😂

• 1月2日
  • ある

ある

もう、諦めて…ですね💦
    イライラしても疲れるだけだから、子供と居られる時間を大事にしなきゃですね

• 1月3日

うちもそんな感じがずっと続いて、ついに仕事行けなくなり、風邪かなと病院行ってもなかなか良くならず、結局自律神経失調症でした💦💦
それでもちゃんと治す気がなくて、お世話するこっちも疲れるしむかついちゃいますけど、心の病気のときもあるので参考程度に聞き流していただければと思います☺️

• ある

ある

旦那さま、大変ですね。それ以上に、けろこさんの方が…。心の病は中々治すのも大変ですよね😢

• 1月3日
ちびまる

うちもですー😂
体調悪いと言う、というかしょっちゅう風邪もらって来る身体弱い!笑

休みは必ずお昼寝しなきゃだめ、ご飯食べたらすぐ眠くなる
すぐトイレ行きたくなる
漫画やテレビみると会話入ってこない

5歳児育ててる気分で頑張ってますが、娘生まれると「自分の好きな時に好きな事できていいなあ」と思っちゃうときもあります。

• ある

ある

本当ですよね💦仕事に行ってますが、自分の時間があっていいなーと思います。
    男の人はいつになっても、子どもですほんとに😵

• 1月3日
はやママ

うちもいつも寝てます。
最初はイライラしましたけど慣れました!
寝てる方がめんどーないので寝させときます。
好きなテレビ見れるし(╹◡╹)

• ある

ある

あはは!確かに好きなテレビいいですね⭐️子どもとの時間を大事にして欲しいと常に思ってます〜。でももう勝手にして〜って感じですね

• 1月3日