※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

妊娠後期に入る初妊娠者です。お腹の張りや胎動の変化、頻尿に驚いています。張りやすくなるのは後期特有でしょうか?経験者の方、ご意見をお聞かせください。

妊娠後期…
皆様、明けましておめでとうございます🙂
去年も本当にお世話になりました(><)
今年もよろしくお願い致します😢👏

後2日で妊娠後期に入る初妊娠の者です。
急なお腹の張りの頻度
胎動の変化
頻尿度合い にびっくりしています(><)
3日前からお腹の張りが頻繁になり。
尿意を感じたら絶対張ります。
トイレ後も絶対張ります😢😢
胎動も強めか膀胱辺りに感じると張るし
夜も胎動と張りと頻尿で5回程目覚める。
仰向けで寝ると張るし、
かと言って横向きに寝てもお腹のつっぱり感で
なかなか寝ずらいです(;_;)
ウテメリンを張ったら飲んでねと言われ
飲みますが4時間ぐらいでまた張ります😭
8時間空けないといけないのが辛いです。
あとは、胎動がポコポコやボコボコから
うねうね?うにょうにょ?と波打つ
ような胎動になりました😂😂
胎動は赤ちゃんが元気な証拠なので
あればある程全然嬉しいです♡´•ᴗ•`♡

後期に入る直前でこんなにも変化が
あらわれるのかとびっくりしていると共に
お腹の張りに不安を感じています😢🌀
後期に入るとお腹の張りも頻繁になると
聞いていたし、出血も無いので急いで
病院へ行くほどでもないのかな?と
思ってはいるのですが…😖💦

ご経験者の皆様、
やはり後期に入るとこんな感じで
張りやすくなるんですかね…?😢

お聞かせ下さい(´·_·`)

コメント

キャラメルスチーマー

あと、腰痛と背中の痛みが酷いです😭🌀
足(ふくらはぎ)のだるい痛みも…
この足のだるい痛み…地味に辛いです(´இωஇ`)

●

後期と言っても、お腹張るのって、出産間近の臨月入ったくらいからですよ😰💦

あまりこの時期に頻繁にお腹張るのは、良くないですよ💦

頻繁に張るなら、産婦人科に電話してみては❓😰💦

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    元旦のお忙しい時期にご返信
    ありがとうございます😢!

    そうなんですね…!😖⚠️
    一応横になればマシになるので
    大丈夫かと思っていました…

    年明けに検診があるので
    とは言っても15日なのですが😢
    もっと早く連絡すべきですかね?

    • 1月1日
mama

わたしも今日で27週になりほんとに全く同じ感じです(>_<)

こないだと比べて、すぐはるし長時間歩いたらすぐ疲れます(笑)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    元旦のお忙しい時期にご返信
    ありがとうございます😢!

    同じと言って下さる方がいて
    本当に心強いです…😭🌀
    横になればマシになるのですが
    なかなか張りの頻度が増えましたよね(;_;)
    頻尿もすごいし…😭⚠️
    尿意の張りとトイレ後張りが
    1番辛い気がします。
    直ぐ治まりますが…(´இωஇ`)

    • 1月1日
うづき

私もその頃、お腹が張りました(>_<)
立ち仕事もあり、頻繁に張るのですぐに病院に行きましたら切迫早産と言われ、すぐに入院しました。
年明けに、病院に電話して聞いてみた方が良いかもしれないです!
その間は、なるべく体を温めてゆっくり寝て休んでいた方が良いかもしれないです(^^)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    元旦のお忙しい時期に
    ご返信ありがとうございます😢!

    えー!怖い😭😭😭
    横になればマシになるので
    大丈夫かと思っていました…。
    一応年明け15日に検診予定なのですが
    早めた方がいいですかね…?😢💦

    • 1月1日
  • うづき

    うづき


    子どもも寝て、のんびりしていたので大丈夫ですよ(^^)

    私もそうでした‼︎
    横になればマシで、動き出すとすぐにお腹張ってました(>_<)
    体の冷えも原因みたいなので「首」と名のつく体の部位を温めると良いみたいです‼︎

    健診は…私なら早めるかもしれないです(>_<)
    私は不安症なので、すぐに確かめたくなるタイプなので(^^;;

    • 1月1日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ありがとうございます(><)

    私もそうです…😱🌀
    ウテメリン飲めば大体動いても
    大丈夫にはなるのですが
    8時間はもたないし、
    動けば、あー突っ張るなぁと
    しんどくなってすぐ横に
    なっちゃってます(;_;)
    とりあえずお風呂入って、
    あったかくして靴下三重履き
    します…!😖😖😖

    病院が8日まで休みなので、
    救急はやってますが…(´·_·`)
    9日に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます(><)

    • 1月2日
  • うづき

    うづき


    そういう薬があるのですね(^^)
    私は入院をして、張り止めの点滴を打ったのですが…
    副作用で、身体中が震えてしまい、食事もままならず大変だったのを覚えています(^^;;

    8日まで休みなのは辛いですね(>_<)
    もしきになるようでしたら、救急でも良いので電話して症状を伝えてみて、判断を仰いだ方が良いかもしれません(>_<)

    • 1月2日
みるみる

こんばんは(*´-`)
日付が変わって27w6dになりました、私も初妊婦です✨

凄く共感し、お返事失礼します🙇‍♀️

本当に胎動の増加と、それに伴うお腹の張る頻度の増加にびっくりです💦
1月末まで仕事を続けようとしていますが、30日の検診の際にあと5mm短かくなったら自宅安静でと言われ、張り止めの薬が処方されました。
私も、よく張るようになったなーくらいに思っていたんですが、意外に大丈夫じゃなかったみたいです😓
なので、少しでも変だなと思ったら早めに受診された方がいいですよ😭

とこ◎

もろそんな感じです!

12/30くらいからそれまでわからなかった張りが一気に出て来て、31日には堪えることが難しくなり、産婦人科連絡して受診して来ました!
即日入院の張り止め点滴+退治心音と張りの頻度チェックのためのモニター装着でした( ; ; )

まさかこんなことになるとは思ってなくて、、
といった感じなので、私からも産婦人科に電話して、対応の指示仰ぐことお勧めさせていただきます!!