※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翠華
子育て・グッズ

産後1週間の初産の方が、搾乳で1回どれくらい出るか気になります。マッサージは必要か分からず、日に数回しています。

産後1週間たった初産の者です。
個人差がかなりあるかと思うのですが、同時期、皆さん搾乳で1回どれくらい出てますか?
出てなくて必死にマッサージした方がいいのかよく分からず、なんとなーく日に数回マッサージをして、吸わせている感じです。

コメント

りほ

私は両方合わせて20~40でしたよ。
その時によってムラがありました💦
まだ産後1週間ですよね?
これから赤ちゃんにたくさん吸ってもらったら出るようになっていきますよ!
搾乳で搾るのにも限度があるので💦

• 翠華

翠華

コメントありがとうございます!
    入院したところが経産婦さんが多く、初めからドバドバ搾乳されてる方もいたので安心しました!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 9月8日
  • りほ

りほ

わかります!私の時も経産婦さん多くて、私一人全然搾れなくて悲しくなったりしてました💦
    最初は大変だと思いますが頑張ってくださいね!o(・`д・´。)

• 9月8日
  • 翠華

翠華

ありがとうございます!せっせと頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 9月8日
Ash

1週間くらいの時は、頑張って50とかでした。今1カ月になりましたが、100出た時もあります!
私も周りが経産婦さんばかりで、かなり焦りました…(;_;)助産師さんにおっぱいマッサージしてもらって出るようになってきましたよ。あとは赤ちゃんに吸ってもらう(o^^o)お互い頑張りましょう!

• 翠華

翠華

ありがとうございます!
    焦りますよね(ーー;)
    頑張りましょう!

• 9月8日
うめた

産後1週間だと私は20~40くらいしか出ませんでした(´*ω*)
でも搾乳じゃなくて吸わせて体重測った時は60㌘とか増えてたので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんて思ってたより母乳飲めてるみたいなので笑

• 翠華

翠華

コメントありがとうございます!確かに気にし過ぎも良くないですよね(ーー;)

• 9月8日