※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン*
妊娠・出産

お腹が大きくなって、食欲が落ちています。赤ちゃんのために何を食べたらいいか教えてください。

お腹が大きくなってきて、胃を圧迫されているせいかご飯がなかなか食べられません。
赤ちゃんのために栄養摂らなきゃとは思うのですが、なかなか食が進みません(>_<)
こういう時、どんな物を食べていましたか?
これ食べたらいいよーってものがあったら、教えてください☆

コメント

y♡mama.

どんなものというか、分けてゆっくり食べてましたよ〜!
お腹大きくなると食欲なくなりますよね
でもお腹が下がるとものすごく食欲でてきます(笑)
体重に気をつけないといけないくらい(笑)
あんまり気にせず、食べられる量を食べて、おやつ代わりに、、、小腹が空いたら、、、って感じでしてましたよ✌

• リン*

リン*

なるほどー!私は今切迫でずっと入院してて、毎時間決まって出されるので、看護師さんにも相談してみます(´・_・`)
    お腹下がると食欲増すんですねw
    てことは、まだ上の方に居てくれてるということかな?w
    安心しました\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 9月8日
よしじゅん

わかります。
週数が近いですね🎵
私は明日から32週です。

私も調子がいいと食べられるのですが、胸焼けしたみたいになってあまり食べられない日とマチマチです(^^;
寝てて胃酸があがってくることもあります。

私はウィダー系のゼリーで補給したり、ヨーグルトを食べたりしています。

病院の母親学級で女医さんが言ってたのが、
「赤ちゃんはお母さんが思っている以上に貪欲なので、お母さんが食べなくても、お母さんの体に蓄積された栄養をとるので大丈夫です。
お母さん自身の体にがたが来ないように、お母さんはお母さんで食べるようにしてください」
と言われてました。

なので、そんなに気にしないようにはしています(*^-^*)

• リン*

リン*

32週おめでとうございます♡
    私は26週から産まれる可能性があると先生から言われて、緊急入院してやっと今週34週を迎えます\(^o^)/

私も食べれる時は、しっかり食べれるんですが最近はご飯の前になるともうご飯か…と思ってしまいます(>_<)
    お母さんが食べてなくても、赤ちゃんは大丈夫なんですね☆
    安心しました((*´∀`*))
    ありがとうございます♡
    私も気にしないようにします♩

• 9月8日
  • よしじゅん

よしじゅん

緊急入院大変でしたね💦💦
    赤ちゃんお腹の中で無事に育って34週を迎えられたんですね✨
    逆におめでとうございます💓
    りん*さんのお腹の中が心地よかったんだと思います(*^-^*)

私は初期に切迫流産で1ヶ月入院して1ヶ月自宅療養でした😅

赤ちゃんの生命力はスゴいな、と痛感しました🍀
    赤ちゃんによって私達がお母さんとして鍛えられていってるのかも?しれません(^ー^)

お互い無事に出産まで迎えられますように❤

• 9月8日
ほこ

私も今、胃が圧迫されてて消化に良さそうなおでん、蒸しパン、たこ焼き、スープ春雨、ウイダーゼリー、バナナあたりをちまちま食べてます😅

• リン*

リン*

一緒ですね(>_<)
    スープ春雨とかあっさりしてていいですねヽ(´・∀・`)ノ
    たこ焼きと聞いて、たこ焼きが食べたくなりましたw

• 9月8日