※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の赤ちゃんがよだれをよく垂らすことについて相談しています。いつまでよだれが出るか不安で、新しいスタイを買い換えるか迷っています。保育園では同じよだれの量の子がいないようで、気になっているようです。

一歳5ヶ月ですがまだまだよだれでます(;>_<;)
スタイがもうよごれてきたりしてて新しいのを買い換えるかなやんでます。
いつまでよだれってでるもんなんでしょうか?まだまだですかね?
保育園ではうちのこぐらいなんですけど😂

コメント

みいちゃん

全然関係ない話なんですけどよだれは出る方がいいみたいですよ🙆
よだれが出ない子は虫歯になりやすいみたいなのでヽ(*´з`*)ノ

  • ko zu

    ko zu

    初めてききました!
    よだれでないこは虫歯になりやすいんですかぁ!
    ならうちのこは大丈夫かな。
    しかし、買い替えたほうがいいですかねー??

    • 1月1日
deleted user

買い足すが迷う月齢ですね😥

同僚の子供は3歳くらいまで出てたみたいです。

うちの子もかなりヨダレすごかったですが、1歳頃からスタイなくても大丈夫になりました。

  • ko zu

    ko zu

    そうなんでよ、迷う月齢でして😅
    しかしこんなのつけさしてるの?と先生におもわれても嫌なので買おうかなぁとかおもいながら、、ギリギリまでもたせようか悩んでまして😂
    3歳まででるんですかぁ😱
    まだまだ長いですね😂

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にダラダラで普通のスタイじゃダメだったので、マムトゥーマムのスタイ使ってたんですが、高いので保育園用はメルカリで中古の買ってました。

    保育園用を用意するとかなりの枚数必要になりますもんね😂私ならちょっとずつ買って様子見ですかね😵

    • 1月1日
  • ko zu

    ko zu

    メルカリなどでは新品を買います?それともある程度キレイなものを選んで買いますか?
    ほんとに用意するとかなりの枚数になります😂
    そうですね、少しづつ買って様子見てみます😊

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちも買います!
    新品で店頭より安かったら即買いですし、中古のも状態により買ってます(^^)

    実際に見て買えない分、たまにあれ?と思うこともありますが( ;∀;)

    • 1月3日
KM

うちも、よだれ、たれったれです( 笑 )
20.30枚くらいありますよ!
どれも古びてて
ちょくちょく買い足しますが
汚れたものや、色あせたもの
捨てようと思ってます!

  • ko zu

    ko zu

    同じかたおられて安心しました😁
    でもそんなにもっておられるんですね!うちはあっても10枚です😂
    やっぱり、買い足そうかなとおもいます、、、ちなみにどこで買ったりしますか?
    私は西松屋かバースデーです。

    • 1月1日
  • KM

    KM

    家用(古めの物)と
    外用(比較的綺麗な物)
    で分けてます💦
    洗濯したり、1日5.6回変えてるので
    数は多めに用意してます✌🏻🌈❤️

    うちはバースデー、しまむらが多いですね!
    ベビザラス、西松屋もたまに買います♡

    • 1月1日
  • ko zu

    ko zu

    しまむらにも売ってるんですか!? 
    また見に行ってみます😊家用と外用にわけておられるんですね🤗なるほど!

    • 1月2日
  • KM

    KM

    しまむらは種類少ないですが
    比較的、安いと思います!

    古びたものを捨てるの
    もったいなくて
    自然と家しか使わなくなりました🤣🤣
    新年迎えたことですし
    私も買い足しに行ってきます💕🌈🐶

    • 1月2日
  • ko zu

    ko zu

    確かに安いですよね!
    私も観に行きたいとおもいます☺ありがとうございましたー!

    • 1月2日
よしゆき

先月、2歳になりましたが まだヨダレ出るのでしてますね💦 娘は歯が生えだしたのが遅くてようやく生え揃ってきたくらいなので まだ出るのかな〜っと思ってます❗️
食事等で汚れちゃうので まだまだ買い足してます❗️
同じく保育園から写真付きの年賀状が届き、見るとスタイ着けてるのうちの子だけでした😅

  • ko zu

    ko zu

    うちのこも歯が生えだしたの少し遅いです😂それも関係してるんですかね? 
    スタイをつけてるのがうちの子だけだと心配になりました😥

    • 1月2日