※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

妊娠中で食欲が抑えられず、食べ過ぎて後悔してしまう女性の相談です。情緒不安定で周囲に迷惑をかけてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

現在妊娠9ヶ月のめると言います。
妊娠してから食欲が凄くて困っています。
1回食べ出すと本当に止まりません😢⤵︎⤵︎⤵︎
食べすぎた後は必ず後悔してしまいます。
食べ過ぎのストレスで情緒不安定になってしまい周りにも迷惑をかけてしまうしどうしたらいいかわかりません。
あと1ヶ月ちょっとなんですがしんどいです。
同じ様な人はいますか?

コメント

A.まま

わかります 痛いほどきもちがわかります!!!

止まらないんですよ!食欲が!

大っきくなるお腹とお尻を見るたび罪悪感で 落ち込みます
でもまた食べてしまう。

家でもできるストレッチ始めましたよ
この醜い脂肪を燃焼するために!

  • める

    める

    本当に食欲が止まらなくて困りますよね(>︿<。)!
    鏡を見る度に現実逃避したくなる体型になっています😢
    家でストレッチしてるんですね(o^^o)♪
    うちも見習って少し動かないとですね(>︿<。)

    • 1月1日
  • A.まま

    A.まま


    自分の食欲と体型に引きます。本当に
    でも栄養がいかないから…。
    と食べてしまい お肉がつき 体は浮腫み
    便秘は解消されず…。
    本当に最悪ですよね。


    お尻歩きいいです!
    お尻歩き検索してみてください!

    • 1月1日
  • める

    める

    凄い分かります😢
    産後、体型が戻るかとても心配です⤵︎⤵︎⤵︎
    後期に入ると浮腫みも凄いですよね(>︿<。)!
    こむら返りも酷いしお腹が圧迫されるので夜は寝れないしでますます情緒不安定になってしまいます😢
    お尻歩き、検索してやってみますね(o^^o)⤴⤴⤴

    • 1月1日
ハル

私もそうでした(T ^ T)
かといって我慢も出来ないのでクラフトの切れてるチーズをお腹が空いたら1枚食べてました!
チーズも食べ過ぎ注意ですが、チーズは口に残る感じがして満足感を感じる時間が長く、とてもお世話になりました(❁´ω`❁)

  • める

    める

    お腹が空いたらチーズが良いんですね(o^^o)♪
    今度試してみます!
    口に残ると食べた感じがしますよね(o^^o)
    なんでこんなにもお腹が空くんでしょうね(>︿<。)?

    • 1月1日
みけあやたん

わたしはまだまだ先ですが
食欲は妊娠前から人よりありました😣
運動してなかったらぶっくぶくです
食欲押さえる為に歯磨きしてます

  • める

    める

    妊娠前から食欲あったんですね(>︿<。)
    運動してるとやっぱり違いますか?
    うちは歯磨きした後も食べてしまってます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 1月1日
Y.

私もです!!
9ヶ月頃から胃が圧迫されて量が食べれないとか雑誌に書いてあったけど全然食べれちゃいます😓
私もガーって食べて体重増えて後悔して周りに当たっちゃいます…
辛いですよね😢

  • める

    める

    本当に同じですね😢⤵︎⤵︎⤵︎
    確かに胃は圧迫されるんですが全然食べれちゃいますよね。
    周りにもあたってしまうので最近は友達と会うのも控えています。
    親や旦那にも八つ当たりしてしまい呆れられてます😢
    なので家にはお菓子など美味しい食べ物は極力置かないようにしています⤵︎⤵︎⤵︎

    • 1月1日
  • Y.

    Y.

    ですね😞💦
    そうなんですよね!
    圧迫されるなら全然もう次期食べれなくなるかとか思ってたら全然だから焦りました💦
    私もです!
    本当そうですよね😖💦
    それが一番効果的ですよね!私もなるべく置かないようにします🤔✨

    • 1月2日
ひよ子

私もたくさん食べました!
でも食べると体重増加の罪悪感が凄かったので、たくさん食べて、たくさんウォーキングしました!!
これ食べたら、30分歩こう…とか思うだけで食欲も違いますよ 笑

  • める

    める

    食べた後に歩くのは良いですね(o^^o)♪
    うちも明日は頑張ってショッピングがてら歩いてみます!

    • 1月1日
じーちゃん

(´;ω;`)(´;ω;`)私まだ7ヶ月ですが、すごい分かります

  • める

    める

    気持ち分かってくれて嬉しいです😢
    みんなに迷惑かけたくないのにかけちゃうし食欲は止まらなくて後悔する日々だしで本当に精神的に参ってます⤵︎⤵︎⤵︎
    早くこの負のループから抜け出したいです😢

    • 1月1日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    (´;ω;`)私もです
    食べたらもう、かなり食べますヒィー(>ω<ノ)ノ私も早く抜けたいです

    • 1月1日
  • める

    める

    本当に辛いですよね😢
    産院でも体重で注意されるし凄いストレスになってます⤵︎⤵︎⤵︎

    • 1月2日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    (´;ω;`)私もまだ注意されてませんが、されないように気にしながら食べるのがストレスです

    • 1月2日
  • める

    める

    ストレスなく食べ物を食べたいですよね😢
    正月明けに健診なので今から憂鬱です(>︿<。)

    • 1月2日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    (´;ω;`)同じ
    (´□`)気にしないで食べたいです

    • 1月2日
  • める

    める

    産後はダイエットしなきゃだし、いつになったらストレスフリーで食べれるんだろう?
    って感じですよね(´;ω;`)

    • 1月2日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    (*´・ω・`)=3本当にいつになったら
    です

    • 1月2日