※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーよめ
家族・旦那

義実家での年越し。義母がイライラMAXで居心地が悪すぎて帰りたい。台所…

義実家での年越し。

義母がイライラMAXで居心地が悪すぎて帰りたい。

台所仕事に介入されるのが嫌だと言いながら、大人数の食事の支度、後片付けに頭にきている模様。

少しテーブルに物を置いては(携帯など)邪魔だと切れ、まだ皆で飲み食いしているのに強引に皿やコップを下げる。

子どもがお休みなさいの挨拶をしたら、忙しいと返事をせず。

これらは嫁や実の息子関係なく全員平等に当たり散らされています。

来年の正月はうちの実家で年越しの予定ですが、再来年もその先も2度と来たくない。

義兄一家もできるだけ滞在期間を減らすようにしていると言うし、うちも次からは最低限の滞在しか絶対にしない。

大人数で集まっても、うちの実家の場合は皆でワイワイ準備や後片付けをして、楽しんでいます。あー、実家の正月に今からでも参加したい😡💨

コメント

自ら介入が嫌だと嫁に入らないようにわざわざいいながら、自分のキャパ越えでイライラして八つ当たりのように返事をしなかったり、強引に食器を片付けるなんて、精神年齢の低い義母ですねぇ(;´Д`)
しかも、それで嫁や孫やほかの家族がどんな思いするかも考えられないで態度に出す身勝手さ。
なんて子供なんでしょう、恥ずかしい大人ですね。
あなたまでイライラしては同じ土俵に立つのと一緒ですよ(*_*)
ゆっくり深呼吸して、わたしはこんな人間にならなくて良かった、と余裕を持ってニコニコしてたらいいです( *´︶`*)
新年早々いらぬストレスを溜めてしまいましたね、お疲れ様です

• ぷーよめ

ぷーよめ

コメントありがとうございます。

そうですね、もう昨年末から私も凹んだりイライラしたりしてしまっていましたが、せっかくの正月が勿体ないですよね。

もうそういう人なんだと割り切って、旦那と子どもと義父と義兄一家と楽しむことにします😃✨

共感して頂けたらモヤモヤが晴れました!ありがとうございます!

• 1月1日

うちの実母がまさにそのタイプです!イライラしますよね。
自分のペースを乱されるのが、かわいい孫や我が子関係なしに心底嫌みたいです。
みんなワイワイしててもずっと片付けてイライラそわそわしています!
絶対泊まりませんよ(´∀`)🎵
泊まりはやめて、外でご飯とかが義母にもあってるかもしれませんね(>_<)

• ぷーよめ

ぷーよめ

コメントありがとうございます。
    おお!同士がここに!!!

自分のペースを崩されるのが嫌なら、呼ばなきゃいいじゃん!と思いますよね~😰

残念ながら日帰り圏内ではないため、泊まりは必須なのですが、次回からは最低の宿泊数しかしません。ええ、絶対に!

• 1月1日