※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

明日旦那の実家で新年会があり、10ヶ月の娘がいるため、離乳食のタイミングに悩んでいます。食べ物が並ぶローテーブルでの対応策を教えてください。

明日旦那の方の実家で新年会があります。
毎年2日に行ってるのですが、今年は10ヶ月の娘が一緒です。
お昼すぎに向こうの家に着き、だいたい毎回ローテーブルに食べ物がずらりと並んでいてそのまま夜までダラダラと食べ続ける感じです。

そこで質問です。
お昼の離乳食を食べさせてから行き、次は18時の離乳食です。
その間まわりは皆食べ続けている状態で、当然娘も欲しがります。
ましてやローテーブルだと手を伸ばして上のものを取りたがります。
皆さんならどうしますか?
一応おやつは持って行く予定ですが、おやつもそんなにあげたくないので…
何か間をもたせられるアイデアがあったら教えて頂きたいです‼️

コメント

きゅあみらくる

うちもちょうど明日旦那側の親戚の新年会です😅

食べさせたらダメなものだけ気をつけて、あとは周りの流れに任せてます💦虫歯とか長女の時とかはとても気にしていたのですが、もう面倒になってしまって…。

子供達だけが遊べるスペースを探すとか作るとかいかがですか??
あとはこういう時だけと決めて、テレビを見せるとかお気に入りの絵本、おもちゃを少し多めに持参する。
飽きたら次、飽きたら次。
…ずっーと間を持たせるのは難しいですよね。

あとは、ちょっと外を散歩したりします😊自分の息抜きにもなるので🙆✨

• なお

なお

旦那の実家と言ってもお母さん1人で住んでるマンションなんです😱💦
    そこに兄夫婦と私達が集まる感じで…
    おもちゃも多めに持って行く予定ですが絶対にテーブルに釘付けだと思うんですよ😭

因みに以前遊びに行った時はお義母さんがチクワとか食べさせ始めて…塩分が😂
    テーブルに乗るのはだいたいお寿司とか煮物とかお漬物とか…ほぼ食べれないものばかりで💦
    フルーツとかお土産で持っていけばいいですかね…そしたら食べれるかな…

• 1月1日
くみこ

ちょうど今日みんなで集まって居て、姪っ子は、姪っ子用のミニお弁当🍱を持ってきていましたよ(^O^)

• くみこ

くみこ

途中で送ってしまいました💧

お弁当をちらつかせ気をテーブルからそらしつつ、おもちゃで間を持たせつつ…
    テーブルから離していました!

• 1月1日
  • なお

なお

ありがとうございます😊
    なんとかテーブルから離しながら…といった感じで頑張るしかないですよね💦
    とはいえテーブルにまっしぐらは間違いない😭
    あまり酷かったらさっさと帰ろうかな、とも思います。

• 1月1日