※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

修正3ヶ月の息子は夜20時に混合でおっぱい+ミルク100を飲んでから6時まで寝ています。夜中に起きて指しゃぶりをしてもそのまま寝落ちします。泣かずに寝落ちするので見守っています。皆さんはどうしますか?

修正3ヶ月になったばかりの息子ですが、夜20時に混合でおっぱい+ミルク100
を飲んでから6時くらいまで寝ています!
夜中に起きて指しゃぶりをしていますがそのまま寝落ちします(゜ロ゜)
泣けば起こしてミルクをあげようと思うのですが、泣かずに寝落ちするのであえて見守っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

☆ひろろ☆

体重が順調に増えているのなら寝かせても大丈夫かな、と思います。
うちは3ヶ月くらいの時はよく寝るようになりましたが、もとから体重の増えもよく、助産師さんに聞いたら無理に起こす必要はないと言われて、起こしませんでした。
助産師さんや保健師さんに相談してみてはどうでしょうか。

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    体重はちゃんと増えてますのでこのままでいこうと思います(^^)

• 1月1日