※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

新生児を育てている方へ。母乳が少ない場合、ミルクは3時間後に必ずあげますか?どのくらい足しますか?

新生児を育ててる方、または先輩ママさん、母乳が少なく混合の方!前回ミルクから3時間経ってれば母乳の後に必ずミルクあげてますか??どのくらい足してますか?

コメント

mamiii

私は母乳の出が悪かったので毎回ミルク足してます🍼
まる子のお子さんくらいの時は大体3時間ごとくらいで泣いてたのでその都度あげてました✨
新生児期のミルク量は生後何日かにもよります😊
今どのくらいですか??

• まる子

まる子

15日めになります。いまは母乳後に飲みそうならあげています。あとはたまにミルクからあげたりしてます。

• 1月1日
  • まる子

まる子

50足してますが生後一ヶ月くらいまでこんな感じで大丈夫ですか?

• 1月1日
  • mamiii

mamiii

50足して泣かなかったらきっと足りてると思うのでそれでいいんだと思います😊
    だんだん飲める量も増えてくると思うので、私は1週ごとに10増やしていってました🙌
    最初の1週間は(日齢+1)×10ml、生後8日以降は1週ごとに10増やす感じですね😊

• 1月1日
  • まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 1月1日
ソルト

最初は母乳の出が少なかったので、ミルク3時間毎に60作って飲むだけあげてました🙌🏻
母乳はそのミルクの前に5〜10分ずつ吸わせるのと、ミルクまでの3時間の間に欲しがる時にあげてましたよ🤗

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 1月1日
ママ

私は必ず足していました!
母乳を左右10分ずつのあと、生後3週までは60、3週以降は80ほど足していました(*^^*)

• まる子

まる子

詳しくありがとうございます(*^^*)

• 1月1日