※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
ココロ・悩み

友人が約束の時間を守れず、待たされる状況が続いています。皆さんならどうしますか?距離を置くべきでしょうか?

いつもいつもいつも約束の時間を守れない友人。
あなたならどうしますか??


こんにちは、いつもお世話になってます。
10年近く付き合いのある友人がいるのですが
毎回合流する時間を守れません。


それも、ほとんどの確率で
その友人から言い出した待ち合わせ時間です。


私はその時間に合わせて朝から行動し、
家のこと子どもたちのことを済ませます。


それでその友人との合流時間になると
ほぼほぼの確率で


”まだ準備終わってないからうち来てて〜”


と言われます。


普通に1時間とかざらに待たされますし、
先日なんかも忘年会の時間を
その友人が自ら2時間も早めて、
その上
”他に寄って行きたいところがあるから付いて来てよ”
と言われたのでその時間も合わせて
早めの合流の予定だったんですが


結局1時間半も待たされ、
”やっぱり寄るのやめとこ!”
と。


当たり前やろ!!
とキレ気味で言い返しましたが
本人はヘラヘラと笑い、
ごめんって〜〜!
という感じです、毎回。


逆に他の人が少しでも遅れようものならば
鬼コからのLINE連打で
まだ?まだ?まだ?の連続です。


そろそろ我慢の限界ですけど
言って直るものなんでしょうかね。。


10年近い付き合いですが
年々ひどくなってきてます。


私なら許してもらえると思ってるんでしょうけど。


私の器が狭いんですかね。。
子どもが3人に増えて、
家を出れる時間ていうのが
本当に貴重なんですよね。。


皆さんならどうします?
やっぱり距離置きますか?

コメント

まめ

んー。
親しき中にも礼儀あり。ですからね( ̄▽ ̄;)
けどそれがその人の性格なら
それを受け入れてでも仲良くするかしないかは主さん次第だと思います。
もお無理!とおもうなら
1度真剣に時間を守ってほしいことを伝え
それでも無理だったら距離を置いてみてはどうですか?
私は仲のいい友人ならあまり気にならないのと自分勝手すぎる!と
はっきり伝えてしまうので( ̄▽ ̄;)

  • 餅

    コメントありがとうございます^ ^
    今までが、仲良いからこそ
    こんな感じだからと割り切って付き合えてたんですが段々ひどくなってきてて。。
    仲良いからこそ我慢した関係は嫌なので真面目に言ってみようと思います!

    • 1月1日
deleted user

問答無用でおきます!
お子さん3人いて、ちゃんと時間通りに行動できる主様が凄い!!お友達、子供がいようがいなかろうが、ちょっと常識はずれだし主様のことを舐めてるとしか思えません(>_<)主様が優しすぎるので甘えてるのではないでしょうか?私ならブチ切れるか距離おきます!!

  • 餅

    お返事ありがとうございます^ ^

    私に子どもが増えて、
    家を出れる時間が本当に貴重だからこそ時間を無駄にされたくないんですよね😣

    一緒に居ると楽しいし、
    本当に良い子なんですが、
    私が今まで何も言ってきてなかったので
    多分何しても許されると思ってるみたいです。

    私も人間ですしそろそろ我慢の限界ですので、
    改善してくれることを信じて1度言ってみることにします😊

    • 1月1日
chiko.a

私の親友もそんな感じで約束時間に来た試しがないので、約束時間はアバウトにしておきますよ笑
約束時間はあってないようなものという認識で約束します💦

結奈

私の友達も時間にルーズで
その他はいい子だったんで
子ども産む前までは遊んでましたが
子ども産んでからは
昼間 遊ぶ約束してたのに
寝過ごしたとかで夜に今から会えるか
聞かれた時に、あー無理だわと思い
それ以来なにかと理由つけて
遊び断ってました😅
断り続けてたら
最近じゃ誘われなくなりました!

abc

私もドタキャン癖のある友人がいて、こっちは子どももいるのにドタキャンされてからは距離置きました。会おう〜っていってきても用事あることにして会いませんでしたよ。育児ってストレスたまるしせっかく外出るなら楽しみたいですもん。わざわざイライラのために時間使えないです