※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

チャイルドシートを嫌がる子はどのくらいから嫌がるものなんでしょうか?…

チャイルドシートを嫌がる子はどのくらいから嫌がるものなんでしょうか??
もうすぐ2ヵ月なんですが、まだ乗せられたらそのまま3時間以上平気で爆睡しています。(本当は時々降ろした方がいいんですかね?💦)
チャイルドシートに乗せると大泣きするっていうのをよく聞くので、もう少し大きくなってわかるようになると嫌がるのか、今のうちに心の準備をしておきたくて😅

コメント

ゆう

6カ月くらいまでは普通に座ってましたが、7カ月過ぎたくらいから泣き出して、今はほとんどダメになってしまいました😣

• ままり

ままり

運転中ギャン泣きされるとどうにも出来ないし辛いですね😭
    うちの子はいつから始まるのか…😱(笑)

• 1月1日
ドリーム

寝返りしたり、日中起きてる時間が長くなると嫌がる事が多くなってきます💦
ただ、ずっと泣かずに車に乗ると寝ちゃうって子もいます🎵

うちはやはり4ヶ月くらいから乗せて5分くらい走ると眠くない時間帯は飽きて泣いてましたが、7ヶ月から平日毎日保育園に通っているうちにチャイルドシートに慣れたのか今では30分とかなら寝なくても全く泣かずに乗ってます✨

• ままり

ままり

なるほど!慣れもあるんですね〜🤔💡

• 1月1日
らいたんママ

うちは4ヶ月半くらいから嫌がるようになりましたが、鏡をつけて顔がみえるようにしたらまたちゃんと乗ってくれるようになりました☺️
大人でも同じ姿勢でいるのは辛いので、3時間以上乗るときはおろしてあげたほうがいいかなと思います。冬でも子供は背中にじんわり汗をかいていたりしますしね。

• ままり

ままり

顔が見えればお互いに安心できていいですね☺️

たしかに、何時間も同じ体勢で拘束されてたら大人でもしんどいですね…
    泣かないから大丈夫かな〜なんて呑気に考えてました😥

• 1月1日
しろくろ

うちは嫌がったことないです😊
10分ほどすれば寝ちゃうし、目的地に着いたら自然に目を覚まします。
寝なくてもお喋りしたりして、グズったのはお腹が空いた、とか数えるほどです。

• ままり

ままり

泣かないのはすごく助かりますね〜😭✨
    うちの子もそうだといいんですが(笑)

• 1月1日

ほぼ最初からです(笑)
どんなに対策してもすぐ飽きて泣きますね。
里帰りから帰る時以外はほんとよく泣きます。
最近になってお菓子といないいないばあ!の曲で10分くらいはもつようになりました(でも10分😅)
娘とチャイルドシート(うちが買ったものというよりは、その存在自体と)の相性が悪いんでしょうねー。

• ままり

ままり

その子によって全然違うんですね〜!
    固定されてる感じが嫌なんですかね😭

• 1月1日
まめも

4ヶ月半頃からチャイルドシート乗せた瞬間ギャン泣きで一時間とかずっと泣いてて気が気じゃなかったです😨
でも理由がクッションにギュッと挟まれてる感じが嫌だったのか取ってあげたら泣かなくなりました😂
後はアンパンマンメドレーを流したりしてます😂

• ままり

ままり

1時間も😱
    ちょっとの工夫で変わるもんですね✨!

• 1月1日